ハムブログ


マイペースのどかちゃん

ちょっとここ最近しっかりめの写真が撮れてないのですが、
のどかちゃんも相変わらずマイペースに元気です(*´艸`*)
先日の夏日でもハムタワー1Fだったためかさほど影響もなかったようで。

上の階のふたりが寝ているあいだにも、
そそくさと出てきては床材ホリホリに精を出していました。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「今日もしっかり耕すよ〜!!ホリホリ!!」

のどかは本当によくホリホリ耕しているので、いつでも床材がふんわり(^^*
運動にもなるし、ホリホリすることで爪の手入れにもなるしいいことだね♪

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うんっ♪いっぱい食べていっぱい動いて、健康生活なの♪」

トイレも定位置でするようになったから衛生面も改善したしね。
のどかがのどかのおうちでのびのびと暮らしてるようすを眺めるのが本当に好きなんだよねえ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「このお砂場もとっても気に入ってるんだよ〜♪」

慣れないながらも最近はたまーに外をお散歩することもあって、
この間は旦那さんの手の上をそわそわ歩いていました。
のどかのペースでこれからものんびりやっていこうね(*´艸`*)

この記事に2 件のコメント

  • うーたん より:

    のどかちゃんはほんとにのどかで癒やされますね(*^^*)

    ダイソーのハムハウスは両方購入して、おうち型の方だけココちゃんのケージに入れてみましたが、彼女はテラコッタトンネルの方で生活していて、おうちは使わないようです。ココちゃんには入り口が小さいのかも。。
    損な事故があったんですか?!知りませんでした。。

    もう少し様子見て、撤去しようかと思います!
    おうち型でない方は、土を入れてロボのまめちゃんに、と思ったのですが、素焼き豚さんの砂場とでかいコーナートイレ←使ってないので撤去考え中。で置き場が無いので保留に。。
    ロボちゃんトイレ覚えないし使わないし、撤去しちゃってもいいですかね??なんとなくトイレ砂(固まらないやつ)いれて、豚さんの方はバスサンド入れて、置いてますがどちらも一服場所みたいにしか使っておらず←砂浴びもあんまりしてないような。。…あんまりレイアウト変えるのもなと思いどうしようか悩み中です。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんにちは!
    のどかなのどか、癒し担当です(*´艸`*)
    ダイソーハムハウス、おうち型も購入されてたのですね!
    数ヶ月前にTwitterで情報がまわっていました。その後穴は小さくされたみたいなこともみましたが…
    穴や隙間ってハムちゃんの興味をひくので、いっそ塞いであった方がいい気がします;
    一般的には通らなそうなサイズなんですけどね;使うときは、一応注意かもです(>_<) いろいろと置き場ないと悩みますよねえ; ロボちゃんは確かにトイレは自由奔放ですしね; 頻繁なレイアウト変更もあまりしたくはないし、まめちゃんにどうしたいか聞けたらいいのに〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。