じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

寝起きのアラームはウマウマの音!

2歳を超えて、以前に比べたら少し眠る時間が増えてきた茶太郎くん。
眠りが深い時もあるようで、ときどきウマウマタイムになってもすぐ気づかない場合もあります。
しかし…ガサゴソとウマウマやオヤツを用意する音は記憶しているので、
なんだかんだでワンテンポ遅れて気づいて出てきたりもします(*´ω`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜、なんの音…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「なんかガサゴソ音がしたみたいだけど…」

おはよ、おちゃた!!よく眠ってたねえ(*^◯^*)
ガサゴソ、うるさくてごめんね。
でもこれ何の音だと思う?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「え…なんの音?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はっ!!ま、まさか…!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマの音〜!?」

そうだよう、ウマウマの音だよー!!
だからね起きて、モグモグしにおいでよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「うんうん、起きる起きる!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのウマウマ、おはよー!!」

シニアハムならではの変化に寂しさを覚えつつ、まだ変わらない姿にほっこり安心もします(*´◒`*)
まだまだ長く、いつまでもこうしてウマウマ大好きおちゃたでいてほしいなあ。

COMMENT LIST

  • あやか より:

    はじめまして(^^)
    ブログ読ませてもらってます、ジャンガリアン飼ってるあやかと申します♪♪
    今年の2月末に約20年ぶりにハムちゃん飼いました、、笑
    昔とは違うことがいっぱいあって、日々戸惑ってます( ̄▽ ̄;)ペレットなんて知らなかったです、、
    いろいろネットで情報得ている時に、ブログ発見しまして、ちょっとずつ前の記事から読んでます。

    うちのハム、最近ペレット食べなくなってゲージ噛んでデモしてます( ¯ω¯ )おやつはしっかり食べるので、病気ではないのかなぁ?と思いますが、心配なっちゃいますね

    はじめましてで長々とすみません(_ _*)
    記事楽しみにしてますっ(^-^)

  • うーたん より:

    茶太君はウマウマ大好き食いしん坊なイメージなので、シニアになっても食欲が衰えていない様子が見れて何だか嬉しいです(*^^*)おじいちゃんになっても、茶太君は茶太君だなぁと!大好きなウマウマを食べて、また夢の中でしょうか(^^)

    ほんと、はむずの考えをきければいいのに!って思います!マヨはなんとなくわかりやすいですが、まめは何考えてんだか、まったくわかりません!(笑)まぁ、それが当たり前なのですが(笑)最近私の手に好物がある時だけは、手渡しで受け取ってくれるのですが、エサ箱を取ったり、水を変えたりで手を入れただけで、天変地異のごとく大パニックです( ̄▽ ̄;)そんなにびびってたら、疲れちゃうよ…(笑)

  • ぼんぼり より:

    あやかさま
    こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    今年からジャンハムちゃんと暮らしてらっしゃるのですね♪
    20年ぶりですと本当に事情が変わっていることでしょうね(>_<) 戸惑いもあるかもしれませんが、その分今はグッズや情報が充実していて、ハムちゃんの暮らしの質はとても向上していると思います! 私自身約5年前から飼いはじめ、今もなお勉強中の身ではありますが; ブログが少しでもお役になっていたら嬉しいです! しかしハムちゃん、ペレット食べなくなるのは困りますね; おやつは食べているなら、食欲不振というわけではないのかな? あまり続くようなら体調不良を疑ってみたり、なんとかおやつよりペレットを食べてもらえるよう工夫が必要かもしれませんね; お互いに、素敵なハムライフを過ごしていきましょう(*^◯^*)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんにちは!食いしん坊おちゃた、ほんと食欲は現役です(*´艸`*)
    シニアになればなるほど食が細くなってくる光景をみてきたので、今の元気さには私も嬉しさを感じています!
    ハムちゃんの気持ち、知りたいですよね(>_<) まめちゃんはまだまだビックリしちゃうんですね(*´艸`*) 天変地異のごとく大パニック、ロボならではのあのすばしっこさで馳け廻る姿が目に浮かびます(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS