じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

なにぬねのどかちゃん♪

暑いGWが過ぎたかと思えば、3月に戻ったような寒さ…
からの、今日からまた夏日へ!!
という激しい寒暖差、参っちゃいますね(+_+; )

この一週間で冷房と暖房を入れる日がくるとは思わなんだ…
ハムずの体調管理にも目を光らせています(☆_☆)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「暑かったり寒かったり、今の季節はいったいなんなのー?」

のどかちゃんは相変わらず元気。
元気っぷりでは茶太郎せんぱいの方が顕著だけれど(笑)
のどかはのどかでマイペースにやってるもんね(*´艸`*)

最近は「なにぬねのどかちゃーん!」と呼びかけるのがマイブームです。
それに対して特に反応をするでもなくキョトンとしててもいいんだ別にっ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「最近いろんなふうに呼ばれるから、反応しづらくなっちゃったよ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どうして色々な名前で呼ぶのー!?」

本当は同じ名前(声色含めて)で同じように呼ぶのがいいんだよね…
飼育書みてもそれがセオリーだけど、その方がコミュニケーション取れるのわかってはいるんだけど、
愛が高じてついついバリエーションが豊かになってしまうんだよ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ハム語がしゃべれたらわかるのにね。ヒトはハム語、習わないの?」

そんな教科や第二言語があるなら、真っ先に習得に努めてるよう(´;ω;`)
発展目覚ましい文明、いつかそんな未来があったら嬉しいのにな。
ペットの気持ちがもっとわかる…多くの人々の願いですね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「じゃあどうにか、テレパシーでがんばってこ!それっハムパシー!!」

どんなことしたら喜んでもらえるのか、のどかや茶太のためになるのか、
出来る方法で頑張っていくしかないね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS