じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

ずっと少年、茶太郎くん!

最近の茶太郎くんはカワイイ路線。
先日も書いたけど、表情がどことなくやわらかくなって…
どちらかというとこれまでシュッとした感じだったのが、急な路線変更です(笑)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あ、またおれが可愛いって話してる?」

このきょとん、とした感じ…!
ハムスターという生き物はほぼみんな童顔だと思っていますが、
それでも歴代ハムずの中で今一番茶太郎が童顔No.1かもしれない。

とても個人的な感覚かもしれませんが、
我が家のハム史ではシニアハムになるにつれ、どこか貫禄とか落ち着きとか、達観した感じがみんな出てたんですよね。
同じように2歳すぎてもウマウマ現役!走るのも現役!という子もいましたけれど、
背景にもつオーラは大人〜な感じがあった。
しかし…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「うおーっ!ウマウマ求めて走るぞーっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「どう!?着いた!?ウマウマ王国着いた!?」

おちゃたろさァん、最近少年のような雰囲気を感じます…(*´艸`*)笑
ちとせ旅立ち後のレイアウト改変で、ひと昔前のように私がよく見える位置に戻ったんだよね。
私が近くにいるとすぐ存在バレするために、ウマウマアピールが増えた模様です(;゚∀゚)

いつまで経っても食いしん坊なので、規定量あげたって『もっとちょーだい!まだイケるっ!』とおねだりを諦めない。
結果的になんだか活力が増したんじゃなかろうか…


希助「元気があるのはいいことだよ」

↑こちらは初代プディングの希助の同じ頃ですが、
目の輝き、毛やボディのハリがだいぶ違うなあと感じます。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「まだまだウマウマ食べたいもん、おれはその気持ちが一番大事だよ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマはおれのために、おれはウマウマのために。これが大事なんだよ!」

確かに…
ごはんをしっかり食べなきゃ元気は出ないし、元気でいなきゃごはんも食べれないもんね。
両者を追い求める姿勢こそが、茶太流の若さの秘訣なのかも!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「だから…やっぱりもうちょっと、ウマウマおまけして欲しいなーっ!1」

そうしてまた私に気づくと、元気に壁ドンしてくるんだよね(*´艸`*)
※激しいおねだり扉ドンドンのこと

人間でも近年は空腹感がアンチエイジングのポイントなんていいますが、
『食べたい』という欲求は生き物にとって、本当に生きる上で重要なポイントなのかもしれません。
ずーっと食いしん坊でいて、少年みたいにいてほしいものですねえ(^^*

COMMENT LIST

  • まるママ より:

    こんばんは。
    お久しぶりです!連休の忙しさ、ちとせちゃんのお別れのショックでなかなかコメント出来ませんでした。
    書きたい事、聞きたい事、伝えたい想いまだモヤモヤ過ぎて…。
    ジャンガリアンハムスターの寿命も何かが突然起きる事もそれが寿命という事も、まるのことでよーく分かっているし、覚悟して迎え入れた家族なのにやっぱり悲しいですね。ぼんぼり様の方が辛いことと思うのにごめんなさい。ちとせちゃんを迎えた時のブログは今も見返さなくても覚えています!初めて写真を見た時、女の子!って可愛い顔だちに心奪われました♡なんとも言えない配色で可愛かったですよね!
    やっぱり伝えたい事や想いがまとまらなくて…

    私に娘にちとせちゃんの可愛い姿をたくさんみせてくれてありがとう!ちとせちゃんの全部が可愛くて大好きだったよ。

    ぼんぼり様、茶太郎くん、のどかちゃんまたお邪魔しますね

  • ぼんぼり より:

    まるママさま
    こんにちは!お久しぶりです。
    ちとせの件、本当に残念で…私自身とてもショックを受けていますが、可愛がっていた皆さんにも悲しい思いをさせることになってしまいました。
    でもそんな風に、いろいろ想っていただけること、嬉しいです(´;ω;`)
    ちとせも喜んでいると思います。今頃はまるちゃんとも会って遊んでいるかもしれません(^^*
    私もお迎えした当時のことからよく覚えていて、この一年本当に幸せな日々をもらいました。
    もっと一緒にいたかったけれど、ここまで一緒にくれたことに感謝していけるように、と気持ちを切り替えています(´;ω;`)
    たくさん可愛がってくださって、本当にありがとうございました…!

    これからは茶太&のどかでお届けしてまいりますので、今後も見守っていただけたら嬉しいです(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS