じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

スイカから生まれたスイカ姫

4月の「ペットカーニバル」で入手した戦利品のひとつ、スイカハウス。
なんやかんや使う機会がなかったのですが、
最近の暑さに夏を感じて引っ張り出してみました(*^◯^*)
掃除待機場所であるプレイランドに設置してみると…早速のどかちゃんが興味をもってくれましたよ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「わわっなにこれー!」

のんちゃん、それはスイカだよ(*´艸`*)
夏の美味しい旬味です!もしよかったら是非使ってみてね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うん♪えへへ、どうかな?こうやって入ればいいのかな?」

おおおおー!!(ノω≦。)いいね、いいね!
のんちゃん…なんだかスイカ割りしてたら中に小さな可愛い女の子が入ってたみたいな、
まるでスイカから生まれたスイカ姫に出会ったみたいだよ(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「スイカ姫ー!?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「それって、素敵なお姫様?あたしお姫様の役??」

そうだよー!!
スイカ姫はわたしが大切に育てていくんだからね(*´艸`*)
というわけで、ちょっと一芝居してみる?笑

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いいよ、まかせて!あたしスイカ姫やるー!!」

そんなこんなで可愛いスイカのどかちゃんがたまらなくて、
さらに場所を変えて撮ってみました(*´艸`*)

むかーしむかし、とあるハムスター好きのおばあさんがスイカを食べようと割ってみると…
中には、スイカのような黒いラインが美しい、可愛いジャンガリアンのお姫様がいました。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん〜、なんだか眩しいなあ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あれっ開いてる…???」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「そしてココはどこ…?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あなたはだあれ…?」

こんにちは、ここは人間の世界だよ!!
美味しそうなスイカがあったから食べようとしたら、キミが中にいたんだよ。
お名前は、なんていうの??

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしはのどか!スイカハムスター。」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「こう見えて、スイカのお姫様なんだよ♪」

まあまあ、なんて可愛いお姫様なんでしょう!!
スイカハムスター…ペットショップでも見たことがないなあ。
そうだ、せっかく出会えたから私のおうちで暮らさない(^^*?
今のどかちゃんがいるスイカハウスよりも、広く快適なおうちを用意してあげられるよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「本当!?それは素敵だね!ちょっと不安もあるけど…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「じゃあ、早速いってみよー!!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょ、よいしょ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よし、出発しよ〜♪」

そうしてのどかちゃんは出会ったおばあさんの家に引き取られ…
いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

という結末が現実になりますように、なんて(*´艸`*)
確か100円とかそれくらい安かったように思うこのスイカハウスですが、思わず素敵な1幕が撮れてしまったな笑
これから夏になると目にも季節を感じられて意外といい買い物をしたかもしれません!?

今度は茶太郎くんでも試してみようかね。
のどかがスイカ姫なら、茶太郎は名前もふさわしい「スイカから生まれたスイカ太郎」編かな?(*>艸<)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS