じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどかちゃんの人間観察

のどかちゃんの住まいは、ハムタワーマンションの2階にある。
以前にも書いたように、ちとせ旅立ち後にハムタワーマンション内で配置変えをおこなって、
のんちゃんは1階から2階へと、見晴らしの良い場所へと移動になったわけです。

それはちょうど、私たちがソファに座った時と同じ目線の高さくらい。
最近しみじみ思ったけれど、この配置になってから、のどかちゃんの「人間観察」が増えました(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「じーっ…」

ふと気付くとここにいて、こちらをじっと見てるのです…!!
のどかのお気に入りエリアはケージ内に色々あるけど、これもそのひとつ。
トンネル出口付近でぼーっとしてることも多々。
部屋にいてなんとなく目線を感じると、こうやって見られてることがあってドキッとしますΣ(゚Д゚;)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「なにしてるのかなあ?って、観察してるの。」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「外は冒険させてもらえないし…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どうなってるかな?なにしてるかな?って見てるんだよ!」

そ、そうなんだ((((;゚Д゚)))))))
のどかから観察してみて、私たちはどう?
なにか分かったことはあった?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「それはね…教えないの。」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「本当はスキをみて、また冒険の旅に出たいんだけどねーっ」

あああ不穏っ…!!
そんなあからさまに天井見つめちゃって、ほんとスキを見せたら脱走されそうだね(-。-;

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まっ今日のとこはやめとくよ!さて帰ろうかな」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「と、見せかけて…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「また観察っ!じーーーっ…」

実際のとこは、何をみて何を思っているのやら…
とはいえ隠れてるよりは出てきてくれてるとわたしからも可愛いのどかを観察できるので、ぜひぜひ今後も続けてもらいたいものです笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS