じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

はらぺこはむすた

Twitterには書いたのですが、週末に「エリック・カール展」へ行ってきました。
エリック・カールといえば『はらぺこあおむし』です!!
小さい頃から大好きな絵本(*´艸`*)

今回県内で原画展が開催されていると知って、すっかり出遅れましたが見てきたのです♪

エリック・カール展

エリック・カール展

エリック・カール展

展示室は撮影禁止だったので写真がないのですが(+_+; )
かなりたくさん原画が飾られており、はらぺこあおむしでおなじみの作品のほかにも
もっと時代を遡った全く違う感じの作品もあり見応え抜群でした!!

とまあ感想はたくさんあるのですがそれは割愛するとして、
現地ではあおむしが成長した姿であるチョウのパネルがありました。
これはそのまま撮ってももちろんいいんですが、真ん中に立ってまるで自分自身がチョウになったかのようにとれるのがポイントでしてね(*´艸`*)

ハムちゃんでやったら絶対かわいいじゃん!!
と思って、当時使った図録に巻末オマケでついていた付録でやってみることにしました。
おーい、茶太郎〜!!はらぺこはむすたごっこしよ!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん…なんか呼んだ〜??」

ねえねえおちゃた、私ねエリック・カール展に行ってきたんだよ。
はらぺこあおむしって知ってるでしょ、チョウになった姿のやつ、茶太郎もやろうよ!!
はらぺこはむすたやろう!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ちょっと何言ってるかわからないけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はらぺこって言った!?おれいつでもはらぺこだよー!!」

というわけで起きてきてくれた茶太郎くんと、はらぺこはむすたごっこ。
本当は巻末オマケ切り取れるようになったんだけど、図録から離したくなくてこのまま(;゚∀゚)
おちゃた、チョウチョの真ん中に座ってみてよう(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「わっなにこれ!ウマウマじゃなかったの!?」

それはね、はらぺこあおむしが色んなものたくさん食べて、大きく立派なチョウチョになった姿なんだよ!
おちゃたもいっぱい色々食べるでしょう、だから似てるかなーって。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「じゃあ、おれもいつかはむすたチョウチョになる!?」

それはどうかな!?笑
でもね物語では、いろーーーんなもの食べてたあおむしくんだけど、食べ過ぎてお腹痛くなっちゃってたりしてたよ。
正しい食事をするようになったら、治って立派に成長できたんだって!
だから…おちゃたも食べ過ぎには気をつけて正しくウマウマ食べてたら、立派に成長できるんだよ(^^*

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふーん、そっか。じゃあおれはもう完璧なチョウチョだねっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「でも…絵みててもはらぺこはなおらないし、やっぱりウマウマ食べたいなー!」

なかなかどうして、向きやらうまくは撮れませんでしたが(笑)
それっぽいはらぺこはむすたな茶太郎チョウチョが撮れました(*´艸`*)
原画展ではさまざまな動物がいたけれど、ハムスターはいなかったから…
いつか機会があったら、ハムスターもこのタッチで描いてほしいものだなあ。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS