じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

おれ専用タクシー!!

今週は暑かったですねえええ(ー_ー;)
外を歩いたり車に乗ったりする人間ズはどろどろに溶けた一週間でした…

ハムさんたちは冷房ルームですが、適温にしても季節外れの暑さって体感してる気がします。
ほんとバテないようにしないとね(+_+; )

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふーっ。今年は夏がはやいんだなあ」

ねー(>_<)
おちゃたは特に暑いの苦手だし、やんなっちゃうよね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「まったくだよ!暑いと元気に動けないし」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれたちハムスターには、なんにもいいことない!」

暑さも寒さもいやだもんね;
夏・冬はつらいから、やっぱり春・秋くらいがちょうどいいねえ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「食欲の秋の方がおれは好きかなー!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「って…あれ?もしかして今、扉あいてる!?」

あらら(;゚∀゚)
くつろいでボディのお手入れする茶太がかわいくて観察してたら、
ケージの扉を開けてたことに気づかれてしまいました…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お散歩!?お散歩する!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「出よう出よう!早く出よう!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…?お迎えこないの?お散歩じゃないの?」

こんなに勢いよく寄ってきて身を乗り出すのに、そこからググッと出てこない(出てこれない)のが茶太郎くん(*´艸`*)
前にも言ったけれどすっかりケージから出るときはタクシーに乗るのが習慣化しているので、
それが来るのを待っているようです。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はやくーっ!おれ専用タクシー、早く来てーっ!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…?なんでこないの?」

お迎え!タクシー!!と待つそぶりが可愛かったんだけど、
ほんと「なんでこないの?」みたいな顔をされてしまったので…ここで根負け!
ごめんねお待たせさま、茶太郎専用タクシー見参だよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やっと来たっ!おそーーーい!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれが呼んだら、すぐ来てよね!」

こうなるたびに、毎回タクシーを手で馴らしてこなかったことが悔やまれる…!!
さてとおちゃたくん、今日はお出かけしてなにするのー?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「んー、そうだなあ…テクテクお散歩もいいけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「まずはウマウマを探す旅にでよっ♪」

相変わらずあどけない顔でマイペース(*´艸`*)
ウマウマおねだりももちろんだけど、こうして外に出たがったり、若い頃からの当たり前のことを今もできているのがなんと嬉しいことか。
まだまだこれからも、お茶太専用のタクシードライバーを勤めていきたいものです!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS