じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

暑さでとろけるおちゃたろさぁん

ほんともう夏でしょ、夏まっさかりでしょ?
という感じで始まった6月前半でしたが、今週はずいぶん過ごしやすい気温ですね…!!
暑くもなく寒くもないこれくらいだと人間もハムもありがたい(*-д-)

なのでここ数日はいいんですけれども…
先週のまだ暑い時期、ふと見たら茶太郎くんがとろけていました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「とろぉ…」

週末で在宅だったので気温・室温をみながら過ごしてたんですが、
やはり暑がりおちゃたろさん、早めのダウン;
きっと真夏ならちょうどいい気温でも、急な夏だと体がついていかないよね;
涼しくしよう(+_+; )

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん…涼しくなってきた…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もぉー、とろけて餅になるとこだったよ」

もちゃーっとした顔のもちゃたろさん。
もちゃたろさんはハム一倍暑さが苦手なので、早めに涼しくしないととろける餅となってしまうね。
(というか暑いと感じる気温が他ハムより低めみたい)
なんて冗談言ってる場合ではなくて、夏本番前のこの気温差のはげしい今季はほんと気が抜けないと思います。
油断していると想像以上にハムずには負担がかかるだろうから…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「うん、うん、これくらいの気温だといいな♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よし…じゃ、モグモグしよーっと♪」

暑さに負けないように室温気をつけるのももちろんだけど、しっかり食べて体力もつけとかないとね。
いよいよこちらも梅雨入りしたし、今度は湿度との戦いもあるし(>_<) 人間もハムも体調管理に引き続き励まないとですね…!!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS