じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

祝★茶太郎、2歳3ヶ月!!

2歳過ぎたら毎月がバースデイ!!!
ということで、今月も13日を迎えまして、本日茶太郎くんが2歳3ヶ月となりました(*^◯^*)
おめでとうおちゃた!!ありがとうおちゃた!!

毛並みもツヤツヤ、食欲モリモリというところでつい年齢を忘れがちになる…
こないだ2歳2ヶ月をお祝いしたばかりな気もしてしまうけれど。
またひと月改めて迎えられたことがとても嬉しいです(*´艸`*)
おちゃたろさ〜ん!!今月もおめでとうだよー!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん、なんか呼んだ〜??」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あっ!おれのお祝いか!?ごちそうの夜か!?」

ここ最近の気温差で負けないように!!
とちょっと嗜好性の高いメニューがつい先日だったので、今日はほんとささやかにね。
お茶太くん、これ粟穂のプレゼントです(*´艸`*)
※先にプレゼントしたコーンは即ほっぺに回収されてしまいました…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やったあ、ありがとー!!おれほっおれほっ♪おれのあわほっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「粟穂おいしいからな〜♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もぐもぐもぐ…おれずーっと食べてられるよ♪」

これまで先輩ハムずの2歳以降の高齢期・老化を見てきたものだから、
特にこの年齢あたりだと『食欲=生きる気力』というのはわりと密接だと感じています。
それを踏まえて茶太の食いしん坊っぷりを見ているとほんと生命力に溢れていて、
まだまだ元気でいてくれることがとっても嬉しくなるのです(*´艸`*)

若い頃に比べたら眠っている時間や眠りの深さは変わったと思うけど、
ベースとしてとにかく元気いっぱいなのが嬉しい(´;ω;`)
そんなバリバリ元気なジジハム・おちゃた先輩を、のどかもお祝いしよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん〜?あ、おちゃた先輩お祝いの日なの?!」

↑なんだかちとせみたいな風貌に撮れてビックリΣ(゚Д゚;)!
そうなののどか、今日は茶太の2歳3ヶ月祝いなんだよ♪

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おちゃた先輩、すごいっ!それはお祝いしないとね♪」

というわけで、お祝いメニューをのどかちゃんにもおすそ分け。
せっかくだから、ちゃた先輩に会ってお祝い言いにいこうか?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
のどか「ちゃたせんぱーい!2歳3ヶ月おめでと〜!!」
茶太郎「おー!のどか、ありがと…って、んん!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あーっ!!ごちそうメニュー、ずるい!!」
のどか「ちゃた先輩ももらったんでしょー!」

結局お祝いコメントもらっても、のどかのモグモグが気になってしょうがない茶太郎なのでした(;゚∀゚)
また来月も、その先も毎月お祝いしていこうね!!
いまのところ我が家史上いちばんの元気さを誇る茶太郎くん。
どうかこのまま元気が長く長く続きますように。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS