じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

もろこし解禁!モグモグ堪能♪

今年も夏がやってきた!
ということで、いよいよトウモロコシを解禁しました(*´艸`*)

スーパーでも目にすることが多くなってきましたよね。
旬のものだし甘くておいしいもろこしはハムずも大好き!
買うなり早速茹でてハムずにプレゼントしました。
のどかちゃんは昨夏終わりに我が家にきたので…もしかして初めてかも?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「この黄色いのはなあに〜?ひとつ食べてみよ!」

のんちゃん、これはトウモロコシっていうんだよー。
ときどき乾燥タイプはあげてるんだけど、わかるかな?
今日のは乾燥してないフレッシュなタイプのトウモロコシ!!
甘くてみずみずしくて、とっても美味しいんだよう(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もぐもぐもぐもぐ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もぐっ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お、おいしいっ!!コレごちそうっ!ごちそうだぁ〜っ!!」

のどかちゃん(*´∀`*)
一粒目はもぐもぐとりあえず食べてみたようなんですが…
食べるとその美味しさにいたく感動したようです。
二粒目以降ものすごい勢いでほっぺに詰めはじめました!!笑

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「トウモロコシ大好き!!持って帰って、おうちでゆっくり食べるんだ♪」

ふだんはそんなに食に対して積極的ではないのどかなんですが、
トウモロコシはほんと気に入ったみたいで大喜びで回収し、
すごい勢いでほっぺがプクプクになっていくのが可愛かった…(^^*

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「回収完了っ♪よし、おうちに帰ろーっ!!」

喜んでもらえてよかったよ、のどか!
食べ過ぎはだめだけどね、夏はまだまだ始まったばかりだし、また食べようね♪

そしてお次は、茶太郎せんぱい。
こちらは食いしん坊ですからトウモロコシには目がありません。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あーっ!おれの大好きなおれもろこしー!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「久しぶりじゃないの!?おれこれ大好きなんだよー!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「モグモグ♪モグモグ♪」

さすがおちゃたろさん、食いつきが早いこと(笑)
おれもろこし、美味しい?甘いしもはやデザートだよねえ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「これ美味しいよ!すーっごくおいしい!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「食べてみたい?でもダメーっ、だっておれのだもん」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もぐもぐ、あむあむ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あぐっ!へへへ、欲しくっても絶対にあげないよ〜!!」

のどかちゃんと違って、茶太くんはもう堂々とむしろ挑戦的な顔でもろこしを堪能するのでした(笑)
心配しなくても取らないよー!!
(人間用のは別にとっといてあるからね!笑)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふ〜っ、満足満足♪」

今夏でハムスター暮らしも丸5年が経ちますが、
しみじみハムちゃんの表情や反応って表現豊かで、好きなもの・美味しいものに対する反応も素直だよなあと思います(*´艸`*)
美味しいものは嬉しくなるし、元気にもなる!!
頻度をみつつ、またのどかとお茶太ともろこしパーティしようねえ♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS