じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

おちゃたろさぁんはお利口さぁん♪

もうすぐ2歳4ヶ月になる茶太郎くんは、とってもお利口さん。
ケージから出るときにプラケースに乗るのが習慣なことはよく書いていますが、
すんなり来てくれるのでお掃除のときとかとっても助かっちゃう。

先日はサブで使ってるケースで送迎をしたんですが、
ほんとススッと入ってくれるものだからお利口ぶりに脱帽でした(*’ヮ’*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あ、お外に行くのー?よいしょ、よいしょっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「とりゃーっ!よし、出発だよ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「それで、今日はどこ連れてってくれるの!?お洋服の上おさんぽ!?」

お散歩させてあげたいのは山々だけれど、今日はこれからお掃除なのよー。
だからプレイランドで待っててほしいの。
でもその前に、体重測定もしちゃおうね!
このケースは、そのために使っているのです。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれの体重どう?りんご3個分くらい?!」

それはキティちゃんでしょ(;゚∀゚)
おちゃたりんご3個分あったらおデブちゃんもいいとこだよ。
50gちょい…ややぽっちゃりではあると思いますが、個人的には許容範囲としております。

体重測定時も前ほど中でうごうご動かないから測りやすい!
ほんと最近、いろんなところで落ち着きを感じていて、うーん年齢だなあとしみじみ。
希助やあられやおくにも、やはり本当に高齢期になってくると落ち着きがあったもんね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「とりゃーっ!!砂かきっ砂かきっ♪」

それでもまだまだやんちゃさも健在!
掃除待機中はペーパーハウスで休んだり、砂場で遊んだりしているのでした。

おちゃたろさぁん、お待たせ!!
いい子に待ってたねえ、おうち帰ろ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あ、掃除おわった?よし帰ろう帰ろう!!」

おちゃたろさぁんはお利口さぁんなので、
帰りもすんなり来てくれます!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よいしょ、よいしょっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よしっ!おうちへ出発〜!!」

全く手間がないったら(笑)
お家帰ろうねえ〜♪いい子にしてたご褒美食べて、キレイなお家でゆっくりするといいよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ただいま〜!!おー、ピカピカになってるね♪」

ちなみにこれがのどかちゃんの場合になると、なかなかこうは行かないんだな。
のんの場合はもう少し警戒心があって、すんなりプラケースには入らない…!!
いつか茶太の背中をみて、慣れてくれたら嬉しいなあ(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS