じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

お掃除待機ののどかちゃん

先週後半からの大雨被害、各地大変なことになっていますね。
被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます(/_;)
一刻も早く復旧できますよう…

今日はハムずのお掃除デーでした。
ウマウマに関しては「せんぱいファースト」制度につき、いつも茶太郎からですが…
掃除については基本的に起きてる方からとか、そのときによりけり。

今回はのどかちゃんが先に掃除となり、
いつも通りプレイランド待機してもらってました(*^◯^*)
お掃除終わるまで、いい子にしててね〜!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うん、あたしいい子で待ってるよー!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ちゃんとおうちでゆっくりしたり…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お腹空いたら、ごはん食べたりしてるね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もぐもぐ、もぐもぐ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もぐもぐ…(オヤツはないのかあ)」

プレイランド待機中も相変わらずカワイイ表情を連発してくることが多いので、
掃除の傍らシャッター切ったりで忙しいったら(*´艸`*)

しかし最初こそプレイランドをうろうろするんですが、
大抵時間が経つとペーパーハウスでのんびりして待ってるんだよね。
終わって迎えに行くと、いつもそこにいる気がする。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お掃除おわった〜??そろそろ帰れる?」

お待たせのどかちゃん!!
いい子に待ってたねえ(*´艸`*)
キレイになったおうちへ帰ろ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よかった!キレイになったんだね♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「…いい子に待ってたから、ご褒美もある?」

あるよーう(*´艸`*)
ちゃんと待つことができたいい子のハムスターには、粟穂さんのプレゼントがあるよ!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「粟穂さ〜ん!!好きっ食べる食べる!!」

うんうん、食べようね(*^◯^*)
さ、私の手のひらにお乗り。ふんわり抱っこしておうちへ連れてってあげるよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん〜…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「んっしょ、んっしょ…これ!あたしこれに乗る!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「さ、おうちへ帰ろ〜♪」

(;´・o・`)お手手は乗らないの…
残念ながら手乗りはさせてくれませんでしたが、大好きなスイカに包まれ無事に帰宅したのでした(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    このスイカほんと可愛いですよね!インスタで他のハムちゃんが使ってるのも最近良く見かけます♡

    お掃除待機、最近マヨさんは待機場所の方が気に入ってしまったようでなかなか出てこなくて、名前呼び続けてるとジィーッて怒られるように(´;ω;`)うるさい!帰らないわよっ!って言われてるみたいです…仕方なく掃除後も水槽の水換えとか他のことして、再び迎えに行くのですが…鳴かれるとショックです(இДஇ )ぼんぼりさんは、ハムちゃんたちに鳴かれたことなんて無いですよね?

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんにちは!スイカハウスはこの季節より可愛さが増しますね(*´艸`*)
    シーズンものとして使ってらっしゃる方も増えてきたのかも!?

    マヨさん、待機場所の方がお気に入りなんですね最近(;゚∀゚)
    ジィーっと鳴かれてしまうのは悲しいですね(´;ω;`)
    私自身は、先代ハムの時に数回鳴かれてしまったことはありますよー!
    居場所がわからず心配で住まいを手でガサゴソしてしまった時とかですね;
    ハムちゃんの威嚇はたぶん怖がっている心情もあると思うので、もしかしたら呼び続けてることが逆に威嚇されてるって思ってるのかも…!?
    マヨさんに想いが伝わりますように(´;ω;`)

  • うーたん より:

    そうなんです(;_;)何回か起きたので、お家が居心地悪いのかと、今回広くしてみたんですが…次回は鳴かれないとイイな(笑)
    威嚇!!そっかぁー。。いつも名前呼んでご飯あげたり、移動したりしてるから、もう慣れたと思ったんですけど、何度もよばれたら威嚇されてると思っちゃったのかもしれませんね…!!連呼気をつけよう(笑)

    お掃除中にお昼寝されて出てこなかったら、自然に出てくるのを待ってたほうがいいのかな。色々反省です(;_;)

    姿が見えなくて探して…ってゆーのも、経験有ります( ̄▽ ̄;)飼い主の心ハム知らずですね(;_;)ハムの心も飼い主わからず( ̄▽ ̄;)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    試行錯誤ですね(>_<) マヨさんちょっと心が繊細なにかもしれませんね(´;ω;`) 慣れてくれますように…!! 眠ってたら自然に起きてくれるのを待つのがいちばんいい気はしますが、お掃除の都合等もあるのであれですよね;; ハムちゃんと意思疎通が容易にできたらいいのになあ…

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS