じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

きのこハウスへ隠れろ〜っ!!

ハムさんたちのお気に入りの場所って色々ありますよね。
きっと気分やその時々によってくつろぐ場所を使い分けていると思う。

のどかちゃんは家中どこもかしこも気に入っている感があります(*´艸`*)
寝床にしているのは木製ハウスとキノコハウスの2箇所ですが、
最近は夏ということもあってかキノコ率が高め。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「最近アツイでしょう?そんな時はキノコのおうちがおすすめなの!」

キノコのおうち、のどか大好きだもんねえ(*´艸`*)
素焼きだけど中にはふつうに床材がつまってて、
その床材ものどか職人によりモフモフに加工されているのでわりとあったかそうですが(;゚∀゚)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まあクーラーもあるしね、茶太せんぱいほど暑がりじゃないし!」

そうなんだよね、のんちゃんはいまだに暑そうな感じ見たことない…(・ω・ ;)(; ・ω・)
大丈夫?ほんとに暑がってない!?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だいじょうぶ〜!!それっ暑さに見つかる前に、隠れるよーっ!!」

キノコハウスのフロント側の入り口より、
基本的にこの上部の穴から出入りするのよね(;゚∀゚)
いつか私もこの中にお呼ばれしたいものだなー(・з・)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「みんなもアツイ時は、涼しいとこに逃げるんだよー!」

このキノコハウスと、木製ハウスにたんまりつまるのどかの使用済み床材を
掃除の時にモワンとクンクンするのが個人的に好きなのは秘密にしておこーっと。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS