じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

祝★茶太郎、2歳4ヶ月!!

毎月恒例、茶太郎のひと月バースデー(*^◯^*)
昨日7月13日で、2歳4ヶ月を迎えることができました。
1日遅れですが連休だったのでしっかり時間をとって本日お祝いしました(*´艸`*)

おめでとう、おちゃた!!ありがとう、おちゃた!!
今日は君が大好きなトウモロコシを用意したから是非食べてね。
小松菜やひま種、お豆腐もセットでプレゼントだよ〜!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もろこしっ!おれもろこし〜!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれこれ大好き!!甘くって美味しい〜っ!!」

ほんと美味しそうに食べるねえ(*´艸`*)
なんだかまたあっという間の一ヶ月だったよね。
相変わらず毛並み良好、不調もなく若々しいおじいハム。

ここ最近はごはんをあげる→すぐ皿が空になる、という日が少なくはなってきたかも。
しかし食欲不振などはなく毎日しっかり食べれています◎
ペレット3種も固形のままモグモグしてるしおねだりコールもあるし、
やはり我が家史上いちばん元気な老ハムだよね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おっ!豆腐もあるー!!今日ごちそうだなあ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「これは今たべる?いや、後で食べようかな…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よしっ!ほっぺにしまって…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ちょっとおうちに置いてくるっ!!」

ここ数ヶ月、茶太のウマウマ置き場は木製ハウスの端っこにためてるんだよね。
昔は貯蔵文化が茶太にはない!!
なんて思ってたけど、今ではもうそこにあることを私は知っているのよ( ̄ー ̄)

お豆腐さんもちゃーんとしまってくるのね♪
って…あれ??
おちゃたくん、モグモグしてたモロコシ途中放棄してる…?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

あーっ!!Σ( ̄□ ̄;)
なんだこれはー!!モロコシの皮だけ残されてる…
食べやすい中身だけ食べおったな茶太よ…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お豆腐置いて来た!!次はなに食べよーっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふんふん♪モロコシもいいけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「今度は葉っぱ食〜べよっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ムシャムシャムシャムシャ♪うまいな〜っ♪」

ほんとハムスターって感情豊かだよなあと思ってるけど、
ふだんのペレットだけの時とご馳走の時とでルンルン感が違うのがよくわかる(笑)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おいしいの食べれるって幸せだな〜♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おいしいのは元気がでる!!おれのパワーもみなぎる!!」

おいしいのいっぱいで嬉しいねえおちゃた(*^◯^*)
これも君が健康に長生きしているお祝いなんだからね。
お茶太はすごいよ!!そしてとってもえらい(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あったりまえだよ!だっておれだもん♪」

若い頃と比べたらそりゃ少しは落ちますが、
ボディのハリも年齢のわりに具合がよろしいと思います。
(相変わらずおいしそうだね)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふ〜っ♪いっぱいもらって満足したなー!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「来月も…もーっとスゴイごちそう期待してるね♪(チラッ)」

来月はいよいよ2歳5ヶ月。
希助に追いつくのもほんともうすぐだね。
8月はブログ・ハムライフも丸5年が経つ記念を迎えるので、茶太の記念日もあわせてお祝いいっぱいの月になるといいなあ♪

COMMENT LIST

  • 茶太郎くん2歳4ヶ月おめでとう(*´∀`*)尸”
    全然、老いが感じられないですね(〃▽〃)

    うちの初代が同じ歳の時は痩せ細っておばあちゃんって感じでした。

    いつまでも茶太郎くんらしい時間が流れますように。

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんばんは!ありがとうございます(*´艸`*)
    茶太は本当に若々しくいてくれて、歴代ハムでもピカイチです。
    同じく我が家も初代の時はもうペレットはふやかさないとダメ、ヨボヨボって感じでした;
    これからもゆっくり過ごしてくれたらいいなと思います(^^ *

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS