じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

夏も元気に!活発のどかちゃん

毎日毎日あつーーーい日が続いてますね(+_+; )
しかし今日は久しぶりに30度程度となりまして、
落差からかなんだか少し涼しげに感じてしまいました…!!
これで落ち着いてくれればいいのになあ。

一歩外へ出ればそんな暑さとの戦い広がる日々ですが、
おうちの中はいつでも涼しい。
ハムさんたちは快適生活を送っているわけで、のどかちゃんも元気に動き回っています(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「みんなー!猛暑だいじょうぶ?まだ元気残ってるー!?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしは元気だよ!だからいっぱい遊んでるの♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「とりゃーっ!おうち登りもちょちょいのちょい♪」

だらーーーんと暑そうにだらけてると心配だけど、
こんな調子で快適そうにしてくれてるのは安心だし嬉しいね(*´艸`*)
のどかちゃんが楽しそうでなによりだよ!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「たっぷり床材の中だってゴソゴソ探検しちゃうよ〜」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふふふ、あたしがドコにいるかわかるかな?」

鼻だけ出しちゃってかわいいね(^^*
こうしてみると、やっぱり我が家では茶太の方が暑がりだね。
木製ケージとガラスケージとで過ごしやすさに違いもあるのかなあ。
のどかさん床材暑くないの?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「暑い時はね、砂場とかトンネルとかに避難してるよー!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「それからココも!涼しいキノコハウスもあるから大丈夫なの♪」

あと一週間もすれば七月も終わりだし、東北は夏も折り返しかな。
引き続き気は抜かずに、人間もハムも暑さを乗り切って元気に過ごしていこうね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS