じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

夏の暑さはいずこやら!?

近づいている台風13号の影響か、今日はずいぶんと気温が下がりました。
最高でも23度と、ここまで続いていた猛暑からの急な落差についていけません(;゚∀゚)
久しぶりに長袖を着たし、それでもなお肌寒いくらいでした(´;ω;`)

こんな気温差では人間もハムも参ってしまう!
美味しいのあげよ!
と、久しぶりに小動物パウダーでペースト作ろうと思ったら…賞味期限がちょうど切れてる;
今日はジクラアギトのゼリーにしました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「えっゼリー!?食べる食べる!!」

久しぶりにクーラー切ったけど、室温は結果的にいつもと変わらないんだよねえ。
そんなにハムずには影響なかったかな?相変わらずウマウマレーダーを働かせた茶太せんぱいがすかさず出てきました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「んん〜っ♪やっぱりゼリーはおいしいなあ!!」

モグモグパクパク食べ進めてます(笑)
やっぱり好物だと表情が違うよねえ。
今週は今日みたいに寒くなったかと思えば、またすぐ猛暑に逆戻りするんだってさ!
茶太、おじいちゃんなんだし気を抜かずにいなきゃダメだからね〜!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おうっ!!寒さにも暑さにも負けないように、いっぱい食べる!」

近頃は茶太のナデナデ動画ばかりSNSに上げたりしてるけども、
ウットリねむねむする以外にも元気な茶太おじいちゃんは健在であります!
毎日しっかり食べてえらいね!その調子その調子!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「運動もしてるし、おれってやっぱりイケハムだよね!」

ご覧くださいこの自信に満ちた顔を…!
若々しいし、自他共に認めるイケハムだよ、うんうん(*´艸`*)
来週また月誕生日がくるし、お祝いも楽しみだねえ♪

元気なお茶太を見習って、われわれ人間も健康管理には気をつけねば。
熱中症対策にと塩タブレットを持ち歩くために、先週末はハムスターのミニポーチなんぞを作ってみました。

ハムスターのミニポーチ

ハムスターのミニポーチ

ハムスターのミニポーチ

ハムスターのミニポーチ

久しぶりの裁縫に手指が悲鳴をあげましたが.・゚・(ノд`)゚・.
ポーチも1から塗って、絵柄はアイロンプリントの頑張ったで賞ポーチです!笑
今日明日は出番なさそうだけど、これ持ち歩いて残暑を乗り切ろう。

今週はハム写真のストックがなくて、ちょっとブログに更新ムラがあります;
でも今週頑張ればやっとお盆休みなので…!
休暇中はたんまりハム補充したいと思います。うん、もう一息だね!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしの写真も撮ってね〜!!」

のどかちゃんのシャッターチャンスも減り気味なので、休みに入ったら撮らせてもらおう。
冒頭でも触れましたが台風接近でまた各地は色々と被害も想定されますし、気温差含め、みなさんもお身体には気をつけてくださいね(>_<)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS