じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

あまえんぼ茶太郎

最近毎日、茶太郎くんをナデナデしています。
7月下旬からすっかり「撫でられ屋さん」になった茶太郎くん、
外に出してわたしのお腹の上に誘い、ちょっと撫でるとすぐウットリモードになるように…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「撫でてっ♪撫でてっ♪」

寝そべってるか半寝体制なので写真がいつも撮りづらいのですが、ご覧のとおり甘えんぼモード全開でとろけてくれるのでもうたまりません(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はあ〜っ極楽〜…!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「そうそう、そこそこ…そこ撫でられると気持ちいーの…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜っ!最高だよう…!!」

茶太郎くんそんなにすぐ大人しくなる子じゃなかったよね!?笑
老ハムになると比較的なでなでの良さがわかってきて身を任せてくれるようになるなあ…
と、希助・あられ・おくにの時に思ってはいたものの。
こんなにたやすく撫でられ落ちするわ長いコトなでなでさせてもらえるわ、というのは気づけば茶太郎が一番になっています。

ときおり布団やクッションの上でやってみようとするんですが、そうするとプップッ抗議してくる…
どうやら人肌のぬくい感じと柔らかい感じの場所で撫でられるのが好きらしいです。

たんまり撫でさせてくれるのも、撫でて気持ちよさそうにしてくれるのも飼い主冥利に尽きます。
若いうちにはなかなかこうはなりませんでしたが、今日に至るまでやってきたことが少しでも茶太に伝わっていて、少しでも好いてくれてたなら嬉しいなあとおもう今日この頃なのでした(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • かなこ より:

    初めまして
    6月からハムスターを飼い始めて、色々調べているうちにこちらのブログを見つけました
    そして、最初から読み始めて今日やっと追い付きました…!

    茶太郎くんとてもかわいいです、とろけてる…
    ブログ一気読みしてたのでまだまだ若いイメージでしたが、大人の落ち着きですね

  • ぼんぼり より:

    かなこさま
    はじめまして!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    かなこさんもハムちゃんと暮らしていらっしゃるのですね!
    6月からということは、まだまだいろんな初めての感動がたくさんの時期ですね♪
    そして…ぶ、ブログ全部ご覧いただいたんですかー!?Σ( ̄□ ̄;)
    わわー!ありがとうございます(>_<)5年分くらいあったので、大変だったかと…! そうですね、茶太ももう2歳超えなもので、年齢的にはすっかりおじいちゃんです(*´艸`*) ずいぶん丸くなって、最近はほんととろけまくってくれるようになりました♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS