じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか邸、トンネル拡張!

8月23日はのどかちゃんのお迎え1年記念日!!
というわけで…ちょっとフライングなのですが前祝いをしました(*´艸`*)
当日は平日だし、この休みのうちにやりたいことがあったのです。

それは…のどか邸のトンネル拡張工事!!
我が家に来てからというもの、のどかは実にいろんなアイテムで遊んでくれています。
ホイールで走るのも、砂浴びも、床材潜りも好きですが…
トンネルを降りたり登ったりするのも好き。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「そうなのーっ!あたし、このトンネル気に入っているの♪」

ジャンガリアンハムスターのどか

↑これは12月に設置してあげたトンネルなのですが。
まだまだ遊びの達人であるのどかちゃんにもっと楽しんでもらいたくて、
この度1年記念として、さらにトンネルをプレゼントすることにしました(*^◯^*)

それがコチラ!!
じゃーーーん!!!!!のどか、トンネルおっきくしたよーぅ!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「わーっ!!!すごい!改造されてるーっ!!」

えへへ、びっくりした(*´艸`*)?
本当は今までの位置のトンネルも残して拡張予定だったんだけど…
このパーツが屋根に干渉しちゃってまさかの使えず(;゚∀゚)↓

ハムスターのトンネルパイプ

仕方なく左右にまわすことにしました。
まあ、狭くなってたきのこハウス周辺はスッキリしたし良かったかな?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えへへ、プレゼントだって♪嬉しい!!」

のんちゃんのんちゃん、お水飲むのもいいんだけど…
せっかくだからトンネル使ってみてよう!!
今までと違って、お砂場からも入れるようになってるんだよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えっそうなの!?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「た、確かに増えてる…!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「わ〜っ早速探検してみよーっ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょ♪よいしょ♪登るの楽しいねえ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「わー!今までと違う景色が見えるっ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「コーナー曲がりまーすっ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「長い!トンネル長いねえ〜っ!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「この辺りは今までと同じトコだ!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「んっしょ、んっしょ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「着いたーっ!いつもの入り口だ!!」

お帰りのどか(^^*
新しいトンネルはどう!?喜んでもらえたかなあ?
これからもいっぱいのどかに遊んでほしいんだ(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うん、とっても気に入ったよ!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたし、これからもいーっぱい遊ぶからね♪」

その後も何度もトンネルを探検しており、
中でモグモグごはんタイムにしてたり休んだりしていたのを目撃したので
ほんとプレゼントしがいがあるのでした♪

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「すぴー…Zzz…」

ふと気づけばこんなスヤスヤシーンまで…!!
く、口が可愛い…ほんとプレゼントして良かった.・゚・(ノд`)゚・.
当日また改めてお祝いメニューはやるとして、ちょっと早めのプレゼントだけど、これからものどからしく、マイペースに楽しい暮らしを送ってほしいな(*´∀`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS