じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

まだ帰りたくな〜いっ!

週末はハム掃除!
ということで、今日もハムずのおうち掃除デーでした。
掃除中はプレイランドで待機してもらっているわけですが…
茶太ものどかもわりと待機所を気に入っていて、時に掃除が終わってもなかなか帰ってくれないことがある。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「え、もう掃除おわったの〜??」

茶太ものどかも、最終的にはいつもこのクラフトハウスの中で休んでいます。
(兼用なんだけど二人とも気にせず使うんだよなあ)

のどかー!掃除終わったよー!
と知らせると、割と顔は出してくれるんですけど…

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「でもあたし、まだココで休んでるの。」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だからお家には…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まだ帰らないよ〜っだ!」

帰ると見せかけてまた戻っていってしまったりする(;゚∀゚)
んんん〜
リラックスしてそこ使ってくれてるのはいいんだけどね。
せっかく本家キレイにしたんだよー、そっちのが落ち着くと思うよ!?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「…そんなに帰ってほしいの〜?」

うんうんそうなの!
だってのどかがトンネルとかで遊んでる光景の方がわたしは好きだよ(*´艸`*)
(茶太くんの掃除に移りたいからプレイランドを空けてくださいませ…)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「んもう、しょうがないなあ!よいしょっ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふう、脱出完了!さ、帰ろ〜」

お、ようやくお帰りいただけるようです…!
ごめんねのどか、この場所にはまた来週来よう?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「そうだね、そうする!おうちでもいっぱい遊べるしね♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「来週は、もーっといっぱい遊んじゃうかも♪」

自分たちのおうち以外の場所でもゆっくりしてもらえるのは嬉しいことですな。
のどかの片割れであるちとせはいつまでも経ってもプレイランドでは大人しくしなかったので
(常に脱出をはかるアクティブハムだった)
こういったところは性格に違いがあるなあと思ったり。笑

来週もぜひぜひまた遊ぼうね!
さ、おうちに帰ろ〜♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS