じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

祝★ブログ5周年!

Twitterではぼやいたのですが、
実は昨日、2018年8月18日は…
当ブログ「じゃんがりハム日和」5周年記念でしたっ!!

(まさかの当日忘れ)
(夜に思い出してショックを受け嘆いた)

早い、早いなあ…
この日付はブログ開設と同時に、そもそもハムスターを初めて迎えた日でもあるわけです。
そう、初めてのハムスター・希助と出会った日。
節目のお祝いは「3周年」の時もしていて、あれからもう2年も経ったことに驚きです。

»祝★ブログ開設・3周年!(2016年08月18日)

3周年をお祝いした時は、おくにと茶太郎だったんだね。
おちゃた、あれからまた月日が流れて、今日のこのお祝いの日を迎えることが出来たよ、早いねえ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜?もう2年経ったのかー、どうりでおれも最近老けてきた!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「でもまっ、おれのカッコよさは相変わらずだよね♪」

そうね(*´艸`*)
この2年の間にも色々あったね。
ちとせとのどかを迎え、おくにちゃんは大往生で空へ旅立って。
また一時は4ハムと賑やかな時間が戻ったりしたねえ。

でも今春ちーも旅立ち…5周年記念は、3周年記念と同じ、ちょっと寂しい2ハムのお祝いかな。
それでもわたしにとっては縁ある2ハム。
希助、あられ、いずも、おくに、茶太郎、ちとせ、のどか。
私に出会って私のもとで暮らしてくれたすべてのハムスターが、私にとっては運命だし宝物だよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれたち、お宝ハムスターだからな!」

お宝ハムスター(;゚∀゚)
そうだね、その通りだね(*´艸`*)
この5年ハムスターと暮らしてきたことで色んなことがあった。
嬉しいことも、悲しいことも。

私に出来ることは本当にわずかなことだけれど…
ハムスターという素敵な生き物がもたらしてくれた幸せのお礼を、今後も出来る限り返していけたらなあと思います。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「たとえば絶品ウマウマのお礼とかね!喜んでもらうよー!」

食べ過ぎはいけませーん!!
でも一番身近なことでは、茶太郎やのどかをとにかく幸せにしてやることに努めるのみだね。
のどかの先輩としても、おちゃた、これからもどうぞよろしくね(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのカッコいい背中、のどかに見せつける!任せとけ〜っ!!」

改めて、みんなありがとうね。
空のハムずも、今のハムずも。

そして、ブログを読んでくださる皆様も本当にありがとうございます…!
細々とやっているハムブログですが、続けてきたことでたくさんのハム友さんも出来て、
色んな方と交流もできて、よりハムスターという生き物の素晴らしさを実感するばかりです。

これからもマイペースにやっていきたいと思いますので、
今後とも暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです(^^*

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様!こちらではお久しぶりです
    でも、必ず毎回読ませていただいてるんですよっヽ(´o`;

    ブログ5周年!ハムスターライフ5周年!!
    おめでとうございます㊗️

    本当にいろんなことがあった5年間でしたね…
    でも、全ての出来事が繋がっての今なんだろうなぁって思います。
    ハムずが繋いでくれた縁。
    希助せんぱいと出逢って、お迎えしてくれたから繋がった全ての出逢い。思い出。

    またぼんぼり様のブログを最初から読み返そうと思います。
    立ち止まって、その時のことを思い返したりしながら。
    おちゃたろさぁんとのんたんは記念ハムずだね!
    銅像とかできちゃうかもしれないよっ!
    そんな素敵な記念ハムず、これからもゆっくりのんびり楽しく美味しく幸せに過ごそうね!!

  • mm より:

    ぼんぼりさん

    5周年おめでとうございます ♪
    わたしはまだハム歴4ヶ月足らずの
    超超初心者ですが、マッシュを迎える前から
    ぼんぼりさんのブログは拝見していて
    飼い始める前の勉強にさせてもらっていました

    出会いも別れも日々のしあわせも
    さまざまなことを経験されてそれをブログにあげてらっしゃること、
    素敵だと思います
    いつもとても楽しく癒されつつ拝見しています

    これからもぼんぼりさん家のハムずさんたちがしあわせでありますように…
    今日のお茶太くんもとってもかわいい
    のどかちゃんもキュートです!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!確かにこちらではお久しぶりです(*´艸`*)
    改めて、お祝いコメントありがとうございます!!
    3周年もけっこう節目だったのですが、5年と思うとまた一層いろいろと思うことがあります。
    本当にいろんなことがあって、でも全てがつながっていての今なんだと実感しています(´;ω;`)
    moyaさんとの出会い含めて。お迎えからこれまで、本当にすべての出会いの連鎖が今に繋がっていますよね(´;ω;`)

    私自身、記事が増えすぎてなかなか過去のを読み返す機会が少ないのですが、
    希助お迎え時のこととか振り返ると当時の思い出がキラキラして蘇ります(*´艸`*)
    ときに立ち止まって思い出に浸るのもいいですよね(^^*

    いろんな思いを重ねての今をいきる茶太郎とのどか。
    ゆっくりのんびり楽しくこれからも一緒に過ごしていきたいです。

  • ぼんぼり より:

    mmさん
    こんばんは!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    インスタの方ではお世話になっています♪
    マッシュくんお迎え前からブログをご覧いただいていたのですね…!
    年数だけ重ねるも、けっして正解ばかりではないブログなのですが;
    役立てていただけるものがあれば本当に嬉しいです(*´艸`*)

    世界中のハムちゃんがみんな幸せであってほしいと、心からそう思います。
    茶太郎ものどかも、マッシュくんも(#^.^#)
    5年前はじめてハムスターの素晴らしさを知りましたが、5年経った今は当初よりもっともっとハムスターという生き物が尊く愛しいです。
    本当に、この世にいるすべてのハムちゃんの幸せを祈ってます(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS