じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

キノコハムスター、のどかちゃん♪

先日のお掃除のとき、のどかちゃんがキノコハウスにこもっていました。
そのようすがなんとも可愛かったので…
今日はその一部始終をお届けいたします(*´艸`*)

きのこハウスは素焼きハウス、のどか邸にも同じものが置いてある。
プレイランドにでは紙製のクラフトハウスを置いてから、
あまりこのキノコハウスは構われなくなってしまってたんだけど…
おやおや?珍しくキノコごもりしてるじゃないの〜!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ちらりっ。あたしが誰だかわかる〜??」

もちろん分かるよ〜!!
その可愛いお顔が見えてるもん!のどかちゃんでしょう(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ぶっぶー!正解は、きのこハムスターでした!!」

え、うっそ〜(;゚∀゚)
そうかあ、すっかりのどかだと思ったんだけどなあ。
ほんとにほんとに間違いだった?
怪しいなあ、ちょっとお顔をもっとちゃんと見せてもらえない?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えー、そんなに見たい?じゃあ、しょうがないなあ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ちらっ!ちょっとだけ見せてあげる〜!!」

あー!!やっぱりのどかじゃないの!!
のどかさん、キノコハウスの上の穴から出るんだか出ないんだかの妙な動きを繰り返す(笑)
チラチラのぞいてはちょこちょこ頭だけ出してきて…
なんだか不思議なキノコハムスターです(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あ!今キノコハムスターって言ったでしょ!ぶっぶー!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「正解は…あたし、のどかなのでした〜♪」

Σ( ̄□ ̄; )
さ、最初にそう言ったのに…!!

このキノコハウスも、歴代に受け継ぎ使い続けて気づけば懐かしいアイテムなんだよね。
いつも現役で使ってるからそんな気しないけど…!!
先日の5年祝いといい、ほんと今につながる瞬間があるのもいいことだね(*´艸`*)


希助「ぼくのキノコハウス、今も使ってるの!?どうりで天国にない!」


あられ「後輩に受け継がれていくって素敵だね〜♪」

これからも存分にきのこハムスターを楽しんでね、のどか(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • mm より:

    ぼんぼりさん

    前回のコメントでは、
    マッシュのしあわせまで願って下さり
    いつも本当にありがとうございます!
    今日のキノコハムのどかちゃんもかわゆいですね〜
    ぼんぼりさんの言うように、
    みーんなのハムずがしあわせであるように
    わたしも思うようになってきました

    ハムスターは小さないきものではありますが、
    何かを愛おしむ気持ちをこんなにも教えてくれて
    多忙な日々に忘れかけていたものを
    思い出させてくれたような、毎日がほっこり
    ほのぼのしあわせな気持ちです

    とは言え、まだ自分でいっぱいいっぱいでもありますが…いろんな飼い主さんのいる中で、
    ぼんぼりさんの考え方というか
    ハムさん達への接しかたが好きでブログ読んでます!
    マッシュが繋いでくれたステキな縁 ♪
    大切にさせてください。(*´ェ`)人(´ェ`*)

  • ぼんぼり より:

    mmさん

    こんにちは!
    ハムスターと一緒に暮らしはじめるとその魅力にどんどん魅了されて本当に愛おしくなりますよね。
    mmさんももちろん、ほかのハム友さんも、接点がなくともハムちゃんと暮らしてる方はみんなその気持ちに共感するところが多いように感じます(*´◒`*)

    私自身試行錯誤でハムと暮らして5年、後悔もたくさんありましたが(/ _ ; )
    それを経て今があるので、悲しいこと嬉しいこと含めてハムと出会えて良かったと思っています。
    そんな積み重ねを評価していただけていたなら光栄です(*´ω`*)
    こちらこそ、マッシュくんが繋げてくれたこのご縁、ぜひぜひ今後もよろしくお願いします(*´ω`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS