じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

これが男の身だしなみ!

先日2歳5ヶ月を迎えた茶太郎くんは、年齢だけみれば立派なジジハム。
人間換算でいえばだいぶおじいちゃんだとは思いますが…
いまだ若々しく元気にいてくれています(*´艸`*)

活動量こそだいぶ減ってきた実感はありますが、よく食べよく眠ります。
お水もしっかり飲んで、ちゃーんとトイレも綺麗に使う!
身だしなみにもよく気を使っているので、毛並みだってキレイです(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「イケハムたるもの、お手入れは欠かせないの!」

手をクシクシして、お手入れをはじめる茶太郎。
えらいねえ、いつも念入りも身だしなみ整えているよね!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「まあね!おれのカッコイイお顔をこうマッサージして…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのピンクのお手手もちゃんとペロペロするし」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれの大事なタマタマだって、ちゃーんとお手入れしてるの!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「どう?相変わらずカッコいいでしょ♪」

うんうん、素敵だよ茶太郎(^^*
歳を重ねてもちゃーんとキレイにしてて素晴らしい。
ハムスターそのものがキレイ好きなわけだけど、茶太郎みてると感心するよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「惚れ直した、ってやつでしょ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「さてと…身だしなみ整えたから、ウマウマ食べよーっと!」

そうしてひととおりキレイにしたら、よいこらせと頬袋からウマウマを取り出して食べ始める。
この一連の流れをぼんやり眺めていられるのもまた私には幸せなことなのでした(*´艸`*)

※8/21にお問い合わせフォームよりご質問をくださった方へ※
ご返信を送信したのですがエラーで返ってきてしまうようです;
今日のブログにも書いたのですが、茶太郎は2歳5ヶ月です(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • mm より:

    ぼんぼりさん

    こんにちは ♪
    茶太郎くんますますイケハムですね
    毛づくろいのくしくしや
    ご飯を食べる時のほっぺのパンチパンチ
    小さな手で一生懸命たべるご飯
    ぜんぶが愛おしいですよね

    私はあんまり見てもいけないのかなぁと
    少し離れたところから見ています
    ぼんぼりさんはどうされてますか?

    茶太郎くんがいまでもいけハムであるのは
    ぼんぼりさんが積み重ねてきた毎日の
    結果でもあると思います!
    ステキに歳を重ねていられて、
    茶太郎くんはしあわせですね ♪

  • ぼんぼり より:

    mmさん
    こんばんは!
    ハムスターは一挙一動なにをしても可愛くて目が離せなくて…
    仰るように本当に愛しいです(*´◒`*)
    茶太郎は気にしない&気付くと寄ってくるタイプなのでガン見傾向です(^^;;
    が、のどかは時々フリーズする警戒心がまだあるので、時と場合で控えめに見たりこっそりガン見したりです…!
    ハムによりけりといった感じですね。

    今の茶太がこれまでの積み重ねの結果だとしたら本当に嬉しいです(*´ω`*)
    同じプディングの初代で後悔してきたことはほとんど挽回してきたつもりではあるので、実を結んでいたならいいなあ…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS