じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどか、お迎え1年記念!!

本日8月23日をもちまして、のどかちゃんが家族になって丸一年が経ちました〜!!
おめでとう、のどか!ありがとう、のどか!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えっ、もう1年経ったの〜??」

もう1年のような、まだ1年のような。
ペットショップで見つけた運命の出会い、改めて良かったなあと思います(´;ω;`)

»ちとせ&のどか、ジャンガリ姉妹の巡りあわせ!(2017年08月26日)

たまたま目的もなくみたハムスターコーナー。
2〜3ヶ月のハムちゃんずに並び、ひとりだけ8ヶ月になってる売れ残りのジャンガリアン。
まさかそれがちとせの姉妹だなんて、お迎えする運命だったに決まってる(>_<)!!

ジャンガリアンハムスターちとせ&のどか
ちとせ「すごーい!あたしの姉妹がやってきた!」
のどか「5ヶ月ぶりだねえ!遅刻したけどあたしも今日から仲間入りだよ〜!」

あれから一年、ちとせは先に空へ行ってしまったけど…
のどかはのどからしく、本当に毎日楽しそうに過ごしてくれています。
こないだプレゼントしたトンネルもそうだけど、歴代ハムの中でもアイテム使いこなしNo.1だよね(*´艸`*)
思いっきり走ったりもぐったり登ったり砂浴びしたり、
ショップ時代にできなかったいろんなことを堪能してくれてるようすが本当に嬉しいんだ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「プレイランドまであるしね〜♪よいしょ、よいしょ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「…ちょっと外に遊びに行っちゃおうかな?」

こらこら、脱走はダメだぞう(;゚∀゚)
そういえば一度だけ脱走劇もあったよね…
あれはもうご勘弁だけど、のどかのペースで過ごしてくれる毎日が私は嬉しいのよ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしね、今のおうちはとても気に入ってるの!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ショップにいた時はなかったお砂がいーっぱいあるし!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おうちも、プレイランドも遊ぶとこたくさんで…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まだまだこれからも遊ぶ予定なのっ♪」

ショップで見たときはザ・運動不足のぽっちゃりさんだったのにね。
今やアクティブすぎてすっかりスリムボディだものね!
なんなら小柄じゃないの;という感じで、そのあたり改めてちとせとの姉妹感も感じる。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どっちにしても魅力は変わらないでしょー!?」

そうね、どんなのどかも可愛くて素敵なのどかだよ(*´艸`*)
一年経過ということは…のどかも1年8ヶ月になるのかあ。
2歳までもそう遠くないんだね、茶太同様に若々しいしそんな気がしないよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いっぱい食べて飲んで、動いて眠って健康的だからね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「キレイでかわいいハムスターになれるように、日々努力なんだ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほら!1年経って大人の魅力も出てきたでしょ〜♪」

これからも、のどからしい毎日を過ごしていってほしいな。
ちとせが見られなかったその先の景色を見続けていってほしいな。
本当に、うちにきてくれてありがとうね、のどか!
これからも末長くよろしくね(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは!

    のんたんのんたんのんたーーーん!!!!
    おめでとーーー!おめでとーー!!!!!
    大好きなちーちゃんと一緒のぼんぼり家にやってきて一年なんだね(*´꒳`*)
    おめでたいなぁ。うれしいなぁ。幸せだなぁ。

    のんたん、ぼんぼり家はどう?
    楽しくて幸せだよね(о´∀`о)
    ちーちゃんの分も、これからものんびりゆっくり楽しく幸せに、のんたんらしく過ごすんだもんね!!!
    これからもよろしく!のんたん!

  • うーたん より:

    のどかちゃんぼんぼりさんおめでとう御座います(^^)もうすっかりぼんぼり家を代表するレディ.ハムですね♡茶太郎くんと仲良くふたりでこれからも私達に可愛い姿沢山見せて下さいね♡

  • mm より:

    ぼんぼりさん
    そして、のどかちゃん
    おめでとうございますーー!
    のどかちゃんのかわいらしさには、
    毎日たのしく暮らせてることがお顔の表情にあらわれているような気がします(●︎´艸`)
    楽しそうに遊んでる姿は見ているこちらもしあわせな気持ちになります〜
    これからものびのびのんちゃんで、
    素敵な毎日を過ごせますように!

    前回のコメントに書かせて頂いた件ですが
    マッシュも近づいたり、
    名前を呼ぶとでてきたり寄ってきてくれるので
    もう少し見ててもいいのかなぁと思いました!
    また、チャレンジしてみます
    ありがとうございます!

  • ジャンガリ二匹飼い より:

    こんばんは!ぼんぼりさん。私は初めてこの記事にコメントをかきます^_^
    のどかちゃんお迎え一年おめでとうございます!
    これからも、のどかちゃん、茶太郎くんと仲良く可愛い姿を私たちに
    見せてくださいね!

  • もふもふハムスター より:

    ぼんぼりさん、のどかちゃん、おめでとうございます!!
    のどかちゃんが遊んでいる姿を見ると、私もほっこりします!
    わたしもイエロージャンガリアンハムスター(オスメス)を飼っております。
    のどかちゃんこれからも元気でいて下さいね!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!いっぱいありがとうございます〜(*^◯^*)!!
    あれから一年経ちました。早いようなもっと経っているような不思議な感覚です(*´艸`*)
    うちにきてくれて本当に良かったです。
    なによりのどかの毎日の様子を見ていると、本ハムもそう言ってくれているような気がします(´;ω;`)
    ちーは先に行ってしまったけれど…ちーの分まで、これからも思う存分楽しく幸せに暮らしてもらいたいです…!!

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!ありがとうございます(*^◯^*)
    ほんと、今やすっかり我が家代表のレディハムです(*´艸`*)
    この秋には2歳を迎えるので、茶太ともども老ハムではありますが;
    仲良くのんびり過ごしてほしいと思います♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!ありがとうございます(*^◯^*)
    のどか、楽しく過ごしてくれているようで嬉しいです♪
    いろんな遊び場設けていますが、どれもフルに使いこなしてくれているので
    なにもなかったショップ時代よりはきっと楽しんでいる!と贔屓目でも思っちゃいます(*´艸`*)
    ハムさんとの距離の測り方、接し方は飼い主さんそれぞれですが
    名前を呼んで反応してくれるのはいい傾向だと思います(^^*
    ハムちゃんの数だけハムちゃんとの接し方がありますし、ぜひぜひmmさんマッシュくんならではの距離を探ってみてください♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま(ジャンガリ二匹飼いさま)
    こんばんは!初めまして、コメントありがとうございます(*^◯^*)
    イエロージャンガリアンの男の子女の子と暮らしてらっしゃるのですね!
    そしてお祝いコメントもありがとうございます♪
    ハムずが楽しそうにしている姿はほっこりしますよね(*´艸`*)
    これからものどかには元気で過ごしてもらいたいと思います◎

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    これが私が初めてコメントした記事です。
    この頃はのどかちゃんが行ってしまうなんて
    想像もしていませんでした…
    少しずつ落ち着いて
    行きましょう。
    3年前のハムものどかちゃん、茶太郎くんと遊んでいるかも
    しれません♪
    もしコロ助とドラミが1・2年後にそちらへ行ったら、
    遊んでいるかも…
    今日もありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします♪♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません(´;ω;`)
    懐かしい記事ですね…ほんと、この頃はこんなに早くお別れが迫っているなんて思いもしませんでした。
    きっと今頃はお空で、たくさんのハムちゃんと遊んでいると思います(*´艸`*)
    そしていつか、コロ助くんとドラミちゃんがきたら、その時は一層楽しく過ごすことと思います♪
    今は少しずつ前へ進んでおります。
    そのうちに、色々と環境が整ったら…また、私も楽しくハムちゃんと暮らしたいなあ。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS