じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎くん、超熟睡モード発動。

この週末は久しぶりに旅行へ行ってまいりました!
台風20号せまる最中、新潟の佐渡へ。
あいにくの時化で青い海は拝めなかったのですが(´;ω;`)
シーカヤックやたらい舟に乗ったり佐渡金山へ行ったりトキを見たり…
とてもリフレッシュできた旅となりました(*´艸`*)

ハムさんたちはお留守番。
お土産は…え、えーっと、ほら!これハムスターにちょうどいいと思って買ったの!!

新潟県佐渡市 尾畑酒造の真野鶴
茶太郎「うそつけ〜!!これのどこがお土産なんだ〜!?」

新潟県佐渡市 尾畑酒造の真野鶴
のどか「これ…ぼんぼりちゃんのウマウマだよねえ…」

た、たしかに日本酒はそうかもしれないけど(;゚∀゚)
升はきみたちにちょうどいいサイズじゃないか〜!!
うーむ、やはり佐渡金山で金を採掘してくるべきだったか(ー_ー;)
佐渡写真はTwitterやInstagramにアップしているので割愛します!

1泊2日の旅、お留守番ハムずが心配ではありましたがふたりともなんともありませんでした(*´艸`*)
行く前も帰ってきてからもオヤツプレゼントしたから大丈夫だったかな?

旅の間じゅう茶太郎くんをナデナデ出来なかったので今日はたっぷりなでなでしてたんですが…
なんと!今日はついにお腹をみせた状態でそのまま爆睡していました…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「すぴー…Zzz…」

人の股ぐらで、仰向け超熟睡モードにはいる茶太郎さん(笑)
うおーーーい!!隙だらけだよ〜!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「むにゃむにゃ…なでなで大好き…」

撫でるのやめてもそのまま寝続ける茶太郎。
野生だったら絶対生きていけないね、獲物に食べてくださいと言ってるようなもんだよ(;゚∀゚)
しかし無防備すぎてかわいい…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「Zzz…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「Zzz…Zzz…」

ハムスターにとってお腹は急所ですし、こんな姿をさらけ出して寝てくれるのは
きっと安心しきってくれているということなんだろうな…と思うと本当に嬉しいです(*´艸`*)
もうすっかり撫でられハムになっていたけど、ここまでとは…!!

そして茶太郎くん、今日からついに希助超え。
2歳5ヶ月12日をすぎて、その先へ。


希助「ついに僕を超えたか…茶太郎、おめでと!」

希助も撫でられるの好きだったよね(^^*
希助、やったよ。茶太郎がついにきみに追いついたよ。
希助が教えてくれたいろんなことひとつひとつ努めたつもりなんだ。
少しでも、今の茶太郎に繋がっているといいなあ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「むにゃむにゃ…ウマウマ…ネムネム…」

これからも、出来るだけ茶太郎を撫でていたいな。
おいしいもの食べていっぱい眠ってナデナデして、のんびり過ごしていこうね(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • あやか より:

    こんにちは♪
    ちょっと前にもコメントさせていただきました、あやかと申します(^^)
    旅行いいですね!うちも、相方と旅行しようか~と話してるのですが、わたしがハム心配で、、預けるのも、知らない環境におかせるのが心配だし、、連れていくわけにもいかないしで、どうしたもんかと悩んでます(^^;
    1泊なら、エサ多めでエアコンで室温保てば大丈夫だと思いますか??教えていただけると幸いです( ´∵`)
    それにしても茶太郎くんかわいいですね!うちのハムも暑いのか安心してるのか、小屋でお腹出して寝ること多くなりました。安心してるなら、飼い主としては嬉しいですよねぇ( ´-` )

  • もふもふハムスター より:

    こんにちは!ぼんぼりさん。茶太郎くん、お腹を出して寝るなんて、
    相当安心してるんですね。私もコロ助(イエロージャンガリアン)
    が茶太郎くんみたいに安心してねられるようにしたい です!
    ハムが寝てる姿はとてもかわいいですね。
    これからもよろしくお願いします。

  • もふもふハムスター より:

    旅行いいですねぇ。私もこの夏、旅行に行ったんですけど
    コロ助と、ドラミ(イエロージャンガリアン)が心配でしたー(・θ・:)

  • うーたん より:

    インスタでも拝見してましたが、この茶太郎くん、ほんと可愛すぎます!!(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)ウチのイエロープディング、マヨちゃまも最近変な(かわいい)寝姿見させてくれるようになりましたが、ゆくゆくは茶太先輩のような、撫でられ爆睡ハムスター目指して頑張ろうと思います(何を)୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    余談ですが、のどかちゃんの『これ…ぼんぼりちゃんのウマウマ』のセリフに地味にハマりました(笑)

  • ぼんぼり より:

    あやかさま
    こんばんは!またのコメントありがとうございます(*^◯^*)
    旅行はわたしも基本的にはハムが心配なので、1泊2日までですね(+_+; )
    ハムずの年齢が若ければ2泊3日も大丈夫かな?とは思いますが、心配が尽きないので…;
    おっしゃるように、1泊ならごはん多めで室温しっかり管理で大丈夫だと思います◎
    ただハムちゃんの状態によりけりではあるので、そのあたり本当に大丈夫かは飼い主さんの注意力です…!
    以前ハネムーンで3泊4日空けたときは旦那さんの実家に3匹預けたのですが、帰ってきたら1匹調子を崩してしまっており、
    辛い想いをさせた経験があるのでそれからは自宅から動かすことに私は抵抗があります(´;ω;`)
    ペットホテルを利用されている方や別宅に預けている場合でもなんの問題もないご家庭もあるので、一概には言えないのですが(>_<) ハムちゃんデリケートで、ほんとハムそれぞれなところもあるので悩みどころですよね… ぜひぜひ相方さんとご相談されてみてください(*^◯^*) ハムちゃんお腹急所なので、そこを見せて寝ているのはリラックスしているのかもしれませんね(*´艸`*) ただ夏場だと暑い時など熱放出のためにそのポーズをとることもあるようなので、温度は気をつけてあげるといいかもしれません◎ 本ハムたちと話せたらいいですよね(>_<)

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!茶太郎のお腹出し寝は初めてのことだったのでびっくりしました(*´艸`*)
    この数ヶ月、撫でられることが大好きになってからの無防備さに拍車がかかるばかりですΣ( ̄□ ̄;)
    おっしゃるとおり、ほんとハムちゃんの寝姿は可愛いですよね♪
    コロ助くんたちも安心して寝られるといいですね◎
    そして旅行!旅行自体は楽しいんですが、やっぱりお留守番ハムずの心配が尽きないのはみんな一緒ですねえ(;゚∀゚)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!茶太郎、ほんとサービス旺盛な寝姿でした(*´艸`*)
    マヨちゃまもかわいい寝姿サービス中なのですね(*´艸`*)
    ほんとハムさんの寝姿は反則級の可愛さ…!
    撫でられるのが大好きになってくれるともうこっちのもんです(笑)
    マヨさんもいつか爆睡ハムになろう♪
    のどかのなんともいえない視線を感じた私のウマウマ…今夜もおいしくいただいたのでした(^m^)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS