じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

GEX 彩食健美 ハムスターブレンド

GEX「彩食健美 ハムスターブレンド」開封!

我が家では2〜3種類のペレットをブレンドして与えています。
そうするようになったのはいつ頃だったかもう覚えてはいないのですが;
3種のうちの1種がなくなったので、買ったまま開けずにいられたGEXの「彩食健美 ハムスターブレンド」をようやく開封しました!!

GEX 彩食健美 ハムスターブレンド

発売になってからはけっこう経っている気がする。
ハム友さんはけっこう使ってらっしゃる方もいる印象で、うちもまずは一度試したいなと。
開けてみると中身は…こんな感じでした!!

今までのペレットの中ではいちばん細長い形状をしてるなあ。
イースターのハムスターセレクションを長くした感じ。
(↓はハムセレ)

イースター ハムスターセレクション

同じGEXの「ハムスタープレミアムフード」も使っていますが、同じメーカーなのに微妙に成分表記が異なる;
ので厳密に比較はできないけれど、今回の彩食健美の方がカロリーは高めなようす。
ジジハムであり太りやすい茶太にはあんまりいっぱいあげない方がいいかな?

香りはとても美味しそうで、これまでのペレットではヘルシープレミアムに次ぐ美味しそうな匂いじゃないだろうか!
ハムさんたちの食いつきはどうでしょう?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おいしそーっ!ちょうだいちょうだい!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おっ!?なんかイイ匂いするじゃん!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「へ〜っ新しいペレットか、モグモグ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「んっ…悪くないね!!おれは好きだよ」

のどかも茶太もまずまずの反応でした(*^◯^*)
実は開封してすでに数日経っていますが、いずれもちゃんと食べてくれておりました◎
今のところは茶太郎ものどかもペレットの好き嫌いがないのでいいけど、
今後老いてきて食欲が低下してくる可能性を考えると、食べられるものの選択肢が増やせるのはいいな、と個人的には思うのです。

生涯固形ペレット現役だったあられ・おくにもいるからなんとも言えないけどね…!
いろんな美味しいもの、これからも食べていこうね。

COMMENT LIST

  • あちゅみん より:

    身体にいい、おいしいものたくさん食べてほしいですね!

  • ぼんぼり より:

    あちゅみんさま
    こんばんは!
    そうですね、ハムずには健康的で美味しいと思えるものをたくさん食べて欲しいです(*´艸`*)

  • もふもふハムスター より:

    こんばんは!ぼんぼりさん!
    このペレット良さそうですね。私も買ってみようと思います!
    コロ助とドラミ食べてくれるかなぁ。
    茶太郎くんも、体に良い、美味しい物を食べてね!

  • もふもふハムスター より:

    そういえば、私の住んでいるところは、あまり
    ペットショップが無いんです。別の市に行って買おうかなぁ。

  • mm より:

    ぼんぼりさん

    こんにちは ♪
    前回の熟睡モード茶太くんも、
    あいかわらずめちゃかわでした!
    お腹でーんで、ゆるゆるモード。
    安心感・信頼感がこちらにも伝わってきました…

    そして、
    今回の彩色健美!まってました〜笑
    我が家のマッシュは体重51.6g前後で、
    病院の先生にも苦笑いされましてダイエット中
    なのですが
    おやつは減らしても
    なかなか主食を一気には減らせず
    カロリーなんかをみては0.5gずつ減らしたり…
    それでも
    いままでより空腹を感じるのか
    お皿や、ほっぺが空っぽになると
    すごい必死にご飯探してて。;
    なんだかみてるのつらい…

    コメントずれちゃいますが、
    ぼんぼりさんの希助くんダイエット記事とかも
    拝見させていただいてるのですが
    どうしたものか右往左往しております…
    何かいただけるアドバイスありましたら、
    ぜひお時間のあるときにでも
    お願いできますか?

    いつもすみません。汗

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    私は味見していないんですが、なかなか美味しそうな匂いをしているペレットでしたよ!(*´艸`*)
    ハムちゃんによっても好き嫌いがあるのでなんともいえない部分はありますが、機会があったら試してみてください♪
    ペットショップは確かに店自体少ないエリアもありますよね。
    店によってもハムちゃんグッズの取り揃えはそれぞれですし…
    私はネット通販も利用したりしています(*^◯^*)

  • ぼんぼり より:

    mmさん
    こんばんは!
    茶太郎は年を重ねてどんどんフリーダムになっていますね(*´艸`*)笑
    そして彩色健美!そうなんです、レビュー記事書いたのでご連絡せねば…!と思っていたところでした!
    ダイエットはハムちゃんによりそれぞれだとは思いますが、我が家の場合はおやつは本当にぐっと減らしました。
    今でもおやつは週に1〜2回程度ですね(茶太は不満かもしれません笑)
    ただ感覚的なものですが、ハムちゃんけっこう体格もそれぞれというところはあって、
    ハム友さんのハムちゃんたちのことを思い返してみてもジャンハムだと50g前後は許容範囲かなあ、と個人的には思っています。
    老ハムを経験していると、たいてい高齢期に食べる量が減ってくる=体重も減ってくる印象で、それを見越すと50g程度はありかなあと…
    若干ムニっとしたボディではありますが(;゚∀゚)
    どう捉えるかはお医者様、飼い主さん次第でもあるんですが;

    食生活の移行はハムちゃんにもストレスがかかり難しいところですよね。
    悩む気持ちはほんとうによーーくわかります(´;ω;`)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS