じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

今日は出ないの!引きこもりのどかちゃん

お掃除タイムはプレイランドで待機。
それが我が家の恒例なんですが…先日は掃除が終わってもなかなかのどかちゃんが出てきてくれませんでした(´;ω;`)

のどか〜!!
お掃除終わったから帰ろうよー。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「チラッ。えー、もう帰るの?」

そうだよ、帰ろ!!
のどかの大好きなトンネルや砂場があるのどか邸、帰りたいでしょ?
キレイにしたんだからそっちでゆっくりしよ(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「うーん。でもあたしのウマウマまでキレイにしてない?ちゃんと残ってる?」

えっ!?そ、それは…
うーんとね、それはね…

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どうなの!?まさか捨ててないでしょーね!?」

だ、だいじょうぶだよ…いっぱいあるよ…?
(貯蔵されてた古いのは捨てました)
(お皿に新しいのを献上してあります…)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほんと〜?怪しいなあ、隠しといたの捨ててたら怒るからね!」

隠してたかどうかはわからないけど、とにかくお掃除はしたのです!
大丈夫、のんちゃんが食べるのはいっぱいあるから〜!!(´;ω;`)
だからさまずはおうちに帰ろうよ、そこから出てきて?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「しょうがないなあ、そこまで言うなら出るよー」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふうっ…さ、おうちへ帰ろ〜♪」

お、なんだか美人なのどかちゃん(*´艸`*)
でもきっと、おうちへ帰ったら怒るんだろうなあ…。
おちゃたと違って何日分も貯蔵しちゃうのどかちゃんだから、捨てないわけにはいかないのよう;
どうか許してね(+_+; )

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    ぼんぼりさんこんばんは!
    私もコロ助とドラミが頬袋に餌を貯蔵してしまう事が多いです。
    私そろそろケージの掃除しようかなぁ。

  • mm より:

    ぼんぼりさん
    ありがとうございます ♪

    のどかちゃんほんとかわゆい〜
    カメラでお写真とってるとやっぱりキレイですね
    携帯だとマッシュの動きが早すぎて
    シャッター追いつかないです。笑
    ブレまくりで…カメラほしいな〜などと
    思案中です。( ●︎≧︎艸≦︎)

    前回のダイエットについて
    回答ありがとうございました!
    わたしも色々考えましたが、
    限られた世界で生きていくハムずには
    楽しみってご飯くらいかもなぁ
    と思ったり。
    ぼんぼりさんのご意見を参考に、
    おやつだけ減らしてペレットはそのままいくことにしてみようと思います!
    男同士似ているのか…
    お茶太くんもあまり貯蔵しないとのこと。
    マッシュも全くしません。汗
    ウンチは数カ所にキレーイにまとめてあるのですが
    ご飯は全くで、だからなくなると必死なのかな?
    と考えました。
    体重の数字ばかりでなく、体格も大事だと思うし
    がっちりむっちりくらいが
    若い頃はいいのかな〜と思い直し、あまりナーバスにならずに健康診断には定期的に行って…
    そんな感じでいこうかなと思います!
    今回もぼんぼりさんに勇気もらいました
    ありがとうございます ♪ (*´∀`)

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    ハムちゃんの貯蔵はあまりにも古いものを保管しているようだとちょっと心配になりますね(>_<) 頬袋は難しいけれど、ケージに隠しているものなら定期的に飼い主さんがチェックしないとですね♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    カメラは数年前に興味をもって一眼を使ってるんですが、今ではほぼハム用途です(笑)
    が、綺麗に撮れるので私はとても気に入っております!
    スマホも手軽でいいのですが、同じシーンを同じ位置・画角で撮ってもやっぱり一眼の方が素晴らしく見えます…!
    (スマホでそうする技術がわたしにない可能性もあり!)
    ダイエットの件は参考になったなら嬉しいです(*^◯^*)
    同じジャンガリアンでも逆にちとせみたいに大人になっても25g以下という小柄な子もいたりしますし、
    個々にあわせて見極めながら、ですかね…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS