じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

うもれる茶太郎

今から3年以上前、希助せんぱいが床材に埋もれてた記事「うもれる希助」というのを書きました。
»うもれる希助(2015年04月11日)

つい先日、まさにそのデジャビュ!?Σ( ̄□ ̄;)
というような茶太郎くんをみかけましたー!!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「Zzz…」

掃除待機中に眠ってしまったもよう。
おーい、茶太郎〜!!
お掃除終わったからさ、帰ろうよう。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜??掃除おわったの?おれ、せっかく眠ってたのになあ…」

珍しいね、床材に埋もれて眠るなんて…!
その昔、同じプディングの希助せんぱいが同じように眠ってたことあったよ(笑)
おじいちゃんハムになるとそうしたくなるのかな?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「埋もれてるの、なんか安心するんだよね!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「だから…もうちょっとこのままでもいいでしょ〜??」

んん〜(;゚∀゚)
できればおうちへ帰ってほしいかなあ。
プレイランドでまったりもいいけど、おうちの方が茶太くつろげると思うよ?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「そう?そうかなあ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふー、じゃあしょうがない、起きるとするか!」

たっぷりの床材に埋もれたままなかなか出てこないのは、
さながら布団から出られない人間のようでもあるね(*´艸`*)笑
のどかは床材潜りが好きな子だけど、茶太がこんなに深くもぐるのはあんまりないので、なんだか貴重でした!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「んっしょ、んっしょ、かき分けて…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「名残惜しいけど、おうちでまた寝ようっと」

うんうん、えらいねお茶太!
ちゃんと起きようとしてえらいよー(*´艸`*)
おうち帰ってのどかの掃除が終わったら、こうやってまたなでなでもしてあげるからね、とりあえず帰ろうね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「なでなで!!それは大賛成だね!帰ろ帰ろ〜♪」

若い頃はもちろんのこと、高齢期になってからもまた新たな一面を見せてくれる。
ほんとハムちゃんっていくら一緒にいても飽きないなあ(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    寝ぼけ顔の茶太君も可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • mm より:

    ぼんぼりさん

    こんにちは!
    オメメほそめの茶太郎くんも
    かわいい〜( ●︎≧︎艸≦︎)
    床材もぞもぞしてますね ♪
    わたしもマッシュの寝起きのまぶしそうな
    ほとんど開いてないねぼけまなこ顔
    たまらんです。笑
    年を重ねていく姿も、茶太郎くん見ていると
    心配や不安より
    楽しみになってきます。
    もちろんぼんぼりさんとの暮らしがそうさせているんだと思います。憧れです ♪

  • もふもふハムスター より:

    茶太郎くん埋もれてもかわいいですね!
    ドラミは寝ぼけてよく指を噛みますー

  • もふもふハムスター より:

    茶太郎くん埋もれてもかわいいですね!
    ドラミは寝ぼけてよく指を噛みま

  • もふもふハムスター より:

    すみません。間違えて上のコメントを送ってしまいました。

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    最近すっかり寝太郎ばかりな茶太郎ですが、ハムずの寝顔はみーんな可愛いですよね(*´艸`*)

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    床材もぞもぞしたい季節になってきたのかもしれません(*´艸`*)
    ハムさんたちって一緒に暮らしはじめるとほんと表情の豊かさに感心するばかりですよね。
    寝起きのかおしかり…!たまらんですね♪
    高齢になること、寂しさを感じたり闘病あったりするとサポートも大変になることもありますが、
    長く生きているからこそ出てくる変化もあるので、何歳になっても素敵なハムライフですよ!
    マッシュくんのこれからも、いーっぱい楽しみですね(^^*

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    茶太はうもれたい時期だったみたいです(*´艸`*)
    ドラミちゃんは寝ぼけて噛んじゃうことあるのですね(´>ω<`) おいしいものだと思うのかも…?!

  • もふもふハムスター より:

    そうだったんですね!ありがとうございます

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS