ハムブログ


健康美なのどかちゃん

さてはて、ここ最近ブログ記事が茶太郎続きになっていたのですが;
のどかちゃん、相変わらず元気にしております!
ちょうどシャッターチャンスもなくてなかなか登場が少なかったの;

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「みんなー!あたしのこと忘れてなーい!?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「忘れたら…スネちゃうんだからねーっ」

あら相変わらず可愛いこと(*´艸`*)
ごめんね、のどか。
茶太せんぱいが2歳半になったりちょっと調子崩したりでてんやわんやだったんだよう。
お水も飲まなかったり、お腹荒れちゃったり…。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お水飲まないのはたいへん!水は生命のもとだよ〜」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「美容と健康にだって欠かせないの、みんなもそうでしょ?」

おお、確かにそうだね…人間にもお水はとっても大切。
そういえばのどかちゃんはさ、あと2ヶ月後くらいには2歳の高齢ハムになるのに…
思えば今まで不調ないよね!?そういや唯一病院にも行ったことない…!?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ん〜?確かにそうかも!あたしずっと元気だねえ」

何かと問題を抱えていたちとせと姉妹なので、ある意味何か持っていてもおかしくない、
とお迎え当初から覚悟はもってるんですけれども。
どちらかというと肥満ハムだったペットショップ時代からうちに移って以降、
水を得た魚のように活発でほんと毎日楽しそうにしてくれています。

ごはん・飲水・運動・おしっこ等々ものすごく安定していて、
茶太も年の割に若々しいので忘れそうになるけどのどかちゃんもけっこういい年なのよね。
お迎えが遅かったのであれだけども、この歳でこんなに不調知らずなのってのどかだけじゃない?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「健康美を目指してがんばってるからかなあ?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「元気がいちばんっ!茶太せんぱいにもあたしの秘訣を教えてあげないとかもね♪」

若く急逝したいずも以外はみーんな一度は病院にかかっているので、
ふとのどかの健康ぶりに気づいてはちょっと驚きました。
いずものご加護か長寿だったおくにちゃんみたいに、のどかにもちとせのご加護があって元気なんだったら嬉しいな(*´艸`*)

この記事に6 件のコメント

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    のどかちゃんこれからも元気でいてくれるといいですね!(^-^)

  • mm より:

    ぼんぼりさん
    のどかちゃん ♪

    人も同じですが、
    健やかに美しいってとても
    魅力的ですよね
    のどかちゃん病院しらずだなんて
    すごいなぁ
    さすがの美ハムさん!(●︎´艸`)

    かわいいのどかちゃんのこと
    忘れたりしないよ〜
    今までどおり
    元気に毎日過ごせますように!

  • うーたん より:

    きっとそうですよ!!ちとせちゃんが守護してくれてるに違いない✨ほんと素敵な姉妹の絆ですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    健康美を称えたのどかだったのですが、やはり忍び寄る高齢期か…
    この週末で初めての不調をきたしてしまいました(´;ω;`)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    人もどんな生き物も、ほんと健康と美しさは魅力的ですね。
    のどか、つい先日病院知らずの健康体を誇ったばかりだったのですが…
    ここへきてまさかの不調発生となってしまいました(´;ω;`)
    茶太郎とともに投薬治療の日々が開始となりましたが、うまく回復してくれることを祈るばかりです…!

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    のどかにはきっとちとせのご加護があると思っています(*´艸`*)
    が!まさかのここへきて急な不調発覚です…
    ちとせ守護神のお守りがあると信じ、回復をめざし投薬治療開始です;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。