じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

スナイパー栗丸の鋭い視線!

若ハムあるあるのひとつに、
「姿を見つけるとハイスピードで寄って来る」というのがありますよね。

おそらく大抵はウマウマほしい!の表れで、
ごはんくれる人見つけた『ごはん!ごはんくれるんだ〜!!』と寄ってきてるやつ。

我が家の栗丸も絶賛成長期なので、例に漏れず。
すぐ寄ってきてくれることは連日お伝えしていますが、
それは寝ていてもそうなのです…!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「Zzz…」

この日はウッドハウスで熟睡中だった栗丸くん。
かわいいなあ…と寝顔を観察していたのですが、
しばらくすると…パチっと黒い目が開きました!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん!?なにか気配を感じる!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んんん!?この気配は…ごはんじゃないの!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ、ごはんっ!ごはんおはよう!!」

はい栗丸くんおはよう(*^◯^*)
でもね残念…まだごはんの時間ではなかったんだな;
ごめんね、栗丸かわいいからじーっと観察してたの(>_<)
気配絶ってたんだけど、滲み出てたかな;

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「え…?違うの…?おれの寝顔は見たのに、なんにもくれないの?」

うっ…(・ω・ ;)(; ・ω・)
そうあどけない顔で問われるとつらいな;
期待してお皿に入ってみても空っぽだったときの「あれ?」という反応も…。
というわけで、その反応に負けてこの日は小さなクルミのかけらをプレゼント。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「なあんだ、やっぱりあるんじゃない♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えへへへ、おいしーね〜♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれこれ大好き!ありがとうね〜♪」

手渡しでクルミを受け取って、そのまま満足そうに齧っては
こまかくして大事そうにほっぺにしまっていました。
その一連のながれを見てるのもまた至福…。

寝顔もみれたし、満足そうな顔も見れたし良かった良かった!
と一旦落ち着いて。

しかしその後しばらく経ってからふと視線を感じると…
なんと栗丸が、じーーーーーーっとこちらを見ていましたΣ(゚Д゚;)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

く、栗丸っ!?Σ(・□・;)
どうしたの、何をそんなにじーっと見ているの!?
微動だにせずしかしまっすぐにこちらを見つめてくるようすは、
まるで獲物を狙うスナイパーのようだよ!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「はっ!気づかれた!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふふふ、そうだよおれはスナイパー!いつだってウマウマを狙ってるんだよー」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「だから…ねえ、さっきのウマウマもう1個ちょ〜だい??」

だめだめー!!
いくら栗丸がかわいくても、さすがにそんなたくさんはあげられません!
しかしこうしておねだりに熱心な姿はほんと若ハムならではという感じがして微笑ましいなあ(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • mm より:

    くりたんのお顔 ww
    視線がまぶしいですね
    (●︎´艸`)
    初めての冬にも戸惑うことなく
    順調に成長中のくりたん
    ぼんぼりお母さんのおかげだね!
    うれしいね ♪

    毎回の投稿でみるお顔も
    どんどん立派ハムになるくりたん
    これからますます出てくるだろう個性も
    楽しみワクワクです!

    追伸:旦那様のご実家が梨農園!
    すてきですね ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    栗丸くん
    スナイパー?!
    すごい気づくの早いですよね。
    コロ助も見ていたら3秒ほどで気づきました!

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    栗丸はまだまだウマウマ大好き成長期とあって、熱視線を送ってきますね(*´艸`*)笑
    プディングの肥満パワーって本当に凄まじいので、
    これから冬本番がくること・まだ成長期であることを思うと、その要望にもまるまる答えるわけにはいかず!ですw
    初めての冬は寒さもさることながら、おでぶちゃんにならないようにの注意も必要です…!(;゚∀゚)
    引き続きぜひぜひ見守ってやってください♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    スナイパー栗丸、本当に察知能力が高いです(*´艸`*)笑
    コロ助くんもまたしかり、3秒ですぐ気づいちゃうのですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS