じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

やんちゃぼうず、栗ぼうず。

ここ最近いろいろと慣れてきた栗丸くん。
おうちでのびのび過ごしたり、手のひらモグモグしたり。
お迎えひと月のステップとしてはまずまずかな?
というところで、近頃はもう少し範囲を広げてみようか!とトライ中です。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あ!おれの別荘だ〜っ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こっちのお砂場は広くて大好き♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「でもね最近は、ちょっと違う遊びも覚えたんだ♪」

お掃除待機中のプレイランドでも慣れてきて、
最初の頃はソワソワしてた感じだったのが、最近はプレイランドの中を探索する、試してみる、というような仕草に変わってきたように感じます。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「じゃーん!見てみて、おうちカジカジしたの♪」

自分のおうちのウッドハウスとは違う素材、
紙のおうちの質感に気づいたようで、先日は齧って遊んでいました。
ペーパーハウスは茶太やのどかが中でよく過ごしたものですが、こうやって齧ったのは栗丸が初めて!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こうやってボロボロにしてね、アンティーク風にしてるの」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「DIYってやつ!おれのセンスが出てるでしょ?」

なかなかに栗丸はやんちゃぼうずなのかな!?
こういうアクティブな感じ、あられぶりな気がします(笑)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うーん、次は何して遊ぼうかなあ?」

プレイランドをあっちこっち探っては潜ったり齧ったりしてた栗ぼうずですが…
この日は旦那くんの手でも遊んでみようか!
ということで、よじ登る栗丸をそのまま誘ってみたり。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「むっ…いつもと違う手が出てきた…!?」

栗丸〜!!
これは旦那の手だよー。
毎日毎日わたしの手のひらには乗ってるけどさ、こっちも慣れてみようよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うーん、いいけど…でも…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…ウマウマ一個もないよ?」

た、たしかに(;゚∀゚)
今のところはわたしの手乗りは毎度おいしいものがつきものだもんね…
なんならごはん皿だと思われている気がしないでもないもんね。

確かにウマウマは乗っていないけど!
栗丸くん、ウマウマなくたって乗ってくれたらわたしたちはとても嬉しいのだよ…!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「しょうがないなあ、ちょっとだけ…うわぁあ〜緊張するっ!!」

外へ降りたい興味からでしょうが、いざ乗ってはみるものの、
緊張気味の栗丸でした(;゚∀゚)というわけですぐに解散。
少しずつ、少しずつトライしていこうね。
膝上歩いてもらったりとかも、今週からちょっとずつトライ中。

「あれはなんだ?」「これはなに?」
と興味の赴くままに、少しの不安や緊張を抱きつつ進む栗丸くん。
いろんなものにちょっとずつ触れて、慣れていってもらえたらいいな。

COMMENT LIST

  • mm より:

    アンティーク風って
    くりたん…
    お、おしゃれさん(゚д゚lll)笑

    ぼんぼりさんこんばんは!
    くりたんはプレイランドもお家も
    どんどんじぶん仕様にして ♪
    男の子感たっぷりですね!
    なわばりというのか、秘密基地を作る時の
    あのソワソワわくわくな感じに似ているのか
    暮らしをたのしんで (´∀`=)
    慣れていってくれてるのが嬉しいですね ♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんにちは!
    よくいえばアンティーク、現実はボロボロな栗丸DIYですね(*´艸`*)笑
    先日もクラフトハウスを噛み噛みしてさらに仕上げていましたよw
    ハムちゃんによってはなかなか新しいものを受け入れられなかったり興味を示さなかったりもしますが、
    色々と使っている様子を見るとのどかみたいな好奇心旺盛タイプみたいです(^^*
    ほんと、慣れていってくれるのは嬉しいですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS