じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

栗丸流・トンネル脱出法!

ちょっと前に栗丸邸に増設したトンネル。
設置以来、毎日トンネルは使ってくれています(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれのトンネル〜♪」

が!!!
栗丸くん、ちょーっとトンネルの使い方が変わってるんですよね。
トンネルってまあ普通に中で休んだり、通り抜けたりが一般的だとは思うのだけど。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふー…このフィット感、安心するなあ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「寝袋みたいなかんじ?おれここも気に入ってるの♪」

栗丸、ほぼトンネルのこの部分で休むのに使っています(笑)
ときどーき上までちゃんと行って、ときどーきそのまま向こう側から降りてくるけど、
ほぼここで休んで使っています。

まあそれはいい、それはいいの!!
そんな風にトンネルの一部を休憩エリアにするハムちゃんはそこそこいると思う。
問題は…そこから出てくる時なのです。
以前にもちらっと言ったかもしれませんが、栗丸はトンネルを後退して出てくるのである。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よいしょ、よいしょ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そうっ!おれはお尻から出てくる派なの♪」

最初は偶然かと思ったのですが、栗丸くんこれ常習です。
顔から出てくる方が少なくて、
毎回毎回ぽやんとしたハムケツをふりふりしながらトンネルから出てくる…
可愛いやらおかしいやらで非常に和みます(*´艸`*)

先日はその劇的瞬間をついに!!
動画で収めることに成功しました!!

体がふくよかだからなのかな…?
中で回転できないわけではないようですが、億劫なのか後退して出てくる個性派栗丸。
一時的なものなのか、この先ずーっとこの使い方なのか(笑)
今後に期待ですね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「みんなもおれみたいにトンネルから出るといいんだよ〜」

お迎えひと月、やはりまだまだ栗丸の個性は秘められているところが多そうですね(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • りのん より:

    ぼんぼりさま、こんばんは!
    前回は過去の記事に、心の整理つかぬまま支離滅裂にしんみりしたコメントをしたにも関わらず、丁寧で優しいご返信ありがとうございました、、!

    栗丸くんかわいいですね♪
    かわいいのに個性的だなんて、こちらのツボをしっかりとわきまえていますね、、!
    やはりハムケツは最強ですね。

    写真越しの私ですらめろめろになってしまうのですから、実際に近くで見ているぼんぼりさまなんてもっとめろめろになってしまうこと間違いなしです!笑
    栗丸くん、自分がかわいいことも飼い主のツボもわかっているのかな?笑

    これからも個性が発揮されるのか、それとも落ち着くのか、とってもたのしみですね(*^^*)

    またお邪魔してはかわいい姿を拝見して、コメントさせていただきます♪

  • mm より:

    くりたんー(〃ω〃)
    はぁ…なんてかわいいんだ

    ぼんぼりさん
    こんにちは!

    くりたん お、おちり❤︎
    プリプリもふもふで
    ただいまーって…いやぁ和む…
    あの絶妙なカーブのところで休んでいる姿も
    思わずププッと笑ってしまいましたが。笑
    意外とでてくるまでがためらいなく早くて w
    それにまた突っ込んでしまい
    振り返って撮られていることにきづくまでの
    寝起きボーー。。。ハッ!のお顔も
    突進してくる最後まで
    わたし顔ゆるみっぱなしでした❤︎

    くりたんめんどくさがりさんなのかな w
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・ それはそれで
    またにくい!可愛さ倍増ですね ♪

  • ぼんぼり より:

    りのんさま

    こんにちは!
    あれから少し日が経ち、多少は落ち着かれましたでしょうか?
    何か少しでも力になれたなら幸いです(*´艸`*)
    そして改めて記事へのコメントもありがとうございます!
    ハムって時に予想しない行動をとりますが、栗丸もまた個性が強いようですね笑
    かわいいハムケツを見せつけているのかもしれません…!
    おっしゃる通りで、わたしは日々メロメロでございます(^^*
    まだお迎えしてひと月ちょいなので、今後の成長や変化も本当に楽しみです!
    ぜひぜひ、また遊びにいらしてください♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんにちは!
    栗丸のプリプリもふもふおちり、ご堪能いただけたようでなによりです(*´艸`*)
    彼にとっては後退で出てくるのが当然になっているらしく、
    出てくるときはほんとためらいなく出てきますねw
    出口で私が大口開けて待っていたらどうするんだろうと思います(^m^)
    カーブのところは寝心地いいらしく、しょっちゅう休んでいます。
    外敵が絶対にこないシェルター気分なのかも…!?

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS