じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸の手のひらレストラン

栗丸くんのお食事は、ほとんどいつも私の手のひら。
ウマウマを用意したらすぐお皿に入れちゃうんじゃなくて、
まずは片手に誘いそこで回収してもらっています(*´艸`*)

おかげさまですっかり私の手のひらはお食事処。
栗丸にとって私の片手は食事会場とイコールです(笑)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐ♪今日もおいしいね〜!!」

これがすっかり定番化しているのは素直にうれしい。
茶太は噛み癖あったし、ちーは腕を登ってっちゃうし、のどかは手乗りチャレンジもほぼなく…

実はこんな風に手のひらでモグモグするのが当たり前な日々って、
あられの晩年以来だからほぼ2年半ぶりくらいなのよね。
ハムずとの触れ合いは個体差もあるし必要以上にするもんでもないけど、
やっぱり触れ合えるってのは私たち人間には嬉しいよなあ…手のひらから癒される(´о`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「だって毎日ここからごはん出てくるんだもん」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ、ここはウマウマが湧き出てくるとこだと思ってるよ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ニンゲンは手からウマウマ出せていいなあ…!!」

ウマウマなしでも乗ってもらえたらいいんだけど、
そのチャレンジをサボってるから本当に栗丸にはウマウマ排出ハンドだと思われてるかもしれないよね(;゚∀゚)

先日の掃除でも、再び旦那くんの手のひらチャレンジにトライ。
ウマウマがないと、やっぱり不審がられてしまう。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こっちに来いって?しょうがないなあ…よいしょ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…ウマウマない!じゃあおれの用事はない!!」

ぐぬぬ…と、ウマウマありでお誘いし直し。
栗丸くん、今度は旦那の手のひらレストランでどう?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んん?どれどれ、見てみよう」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あっ!今度はウマウマがある!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わ〜い♪ここも素敵なウマウマレストランなんだねっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うまうまっ♪もぐもぐっ♪」

まんまと夢中になっておりました(*´艸`*)笑
栗丸よかったね〜!!!
そこも美味しいものが出てくる素敵な手だからね、覚えようね!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ウマウマが出てくるとこはおれ大好きだよ〜!!」

無事に乗ってくれたところで、仕上げの抱き上げ。
両手で包むと少しこじんまりとして見える…!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まだおっきくなっても大丈夫だね!」

今はまだ、私も旦那も栗丸の手のひらレストラン。
いつかそこからリビング的な、布団的な…
そういう栗丸の安らぎ会場へと昇格できますように…!

COMMENT LIST

  • まゆくん より:

    うまうま手のひらレストラン、素敵ですね!
    ぼんぼりさんと栗丸くんの幸せな穏やかなひととき、時間が止まってほしいって思いますね。

    ハムスターにとって、思いっきり食べれること、
    静かに安心して眠れること、たくさん運動が出来ること
    そんな飼育環境で過ごせるのが幸せなんだと思います。

    栗丸くんはとても幸せなハムスターです。

    幸せなハムスターがもっともっと増えてほしいです。

  • ぼんぼり より:

    まゆくんさま
    こんにちは!
    まだまだ手のひらでくつろぐ、とまではいかず程遠いですが、
    こうしてモグモグしてくれるだけでも本当に幸せなひとときです(*´艸`*)
    おっしゃるように、ハムにとって食べたり眠れたり運動できたりという幸せ、
    出来る限り叶えてあげたいなあと思う日々です。
    幸せだっておっしゃっていただけるとすごく嬉しいです(´;ω;`)

  • mm より:

    ぼんぼりさん
    くりたん こんばんは ♪

    くりたんにとってお手ては
    "ウマウマの湧き出る魔法の泉!"w
    なんですね (●︎´(エ)`●︎)ゞ
    だとしても…
    こわければ乗ってくれないでしょうし、
    噛むでしょうし
    着実に慣れてきてくれてるんだなぁ〜
    うれしいですねー♪♪

    噛み癖ないのも
    うれしいことですね!
    ぼんぼりさんがきっと気をつけてくれたから
    安心できているんだろうなと思いました ♪

    上からみた背中もまんまる
    やっぱり
    お、おいしそう…(●︎´艸`) ww

    追伸:マッシュが昨日
    グートエッセンデビューしました!
    抜群に食いつき良くバクバクとすごい勢いで
    ww 目をギラギラさせて食べてました。笑
    わたし自身前から気になってはいたものの、
    なかなか踏み出せずにいたので…
    推して下さってありがとうございました ♪
    これで、マッシュは自然由来そのままのものは
    躊躇なく食べてくれるんだなと
    改めて知ることもできました (´∀`=)

  • もふもふハムスター より:

    こんにちはぼんぼりさん!
    最近忙しくてブログを訪問出来なかったのですが、
    栗丸くん成長しましたね!
    手のひらでご飯を食べて
    安らいで…!
    これからもどんどん成長してね!

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    ほんと、栗丸にとって私の手はウマウマが出てくる泉でしょうねw
    しかしここ最近うまうまなしでも手乗りしてるんですが、
    たまーーーにしか噛まないところを見ると、
    (帰りたいとき…?)
    完全にお皿として安心してくれているようです笑
    8ハム目ですが噛み癖についてはわりと個体差も大きいという見解もあるので、
    栗丸が優しいのかなと思います(*´艸`*)

    まんまる感は増すばかりです(;゚∀゚)
    食欲はまだまだピークなので、ほんと食事には気をつけないと…!

    そしてマッシュくん、グートエッセンデビューしたのですね!
    食いつきよかったみたいで何よりです♪
    やっぱりあれはハムちゃんにはご馳走なんでしょうね…
    我々でいうところの美味しいお肉みたいなものでしょうか笑
    マッシュくんの食べられるものがわかってくるのも嬉しいですね(´;ω;`)

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    お忙しかったのですね(>_<)ご来訪いただきありがとうございます♪ 栗丸すっかり成長しましたよ〜!! 最近は私たちへの慣れ具合も一歩進んで、手乗りも当たり前になってきました(*^◯^*) ボディの成長はそこそこにとどめてもらいつつ笑 これからも栗丸のペースで進化していってほしいところです♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS