じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

モコモコもふもふ、埋もれて寝たい栗丸心。

三連休でしたね!
この週末は久しぶりに旦那さんと泊まりで外出してまいりました。
人生二度目のワカサギ釣りと、リベンジのゲレンデへ。

ワカサギは今回かなり釣果がよく去年より楽しかった…!
そしてゲレンデは、去年ボードに挑戦するも出来なすぎて涙し挫折したのですが、
今年はスキーにシフトチェンジしたらちゃんと滑れてこれも楽しめました(´;ω;`)

ふだんあんまりがっつり出掛けたりしないから
たまにはこういうのもいいですね(*´艸`*)
はじめての留守番となった栗丸も、いい子に過ごしてくれていました。

そして今日はそんな栗丸くんのお掃除Day。
プレイランドでの待機もすっかり慣れたらしく…
今日は気づくと、プレイランド床材に埋もれて昼寝しておりました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「Zzz…」

上に湯たんぽ置いていたしね、温かくて眠くなったのかな?笑
掃除終わって帰れるんだけどちーっとも起きない!
しばらく寝かせつつ、「栗丸〜掃除おわったよ〜帰ろ〜」と声をかけながらカメラで撮影。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん、んん…

しばらくすると、ようやくお目覚めになりました。
寝起き感すごいな!!
栗丸、もうおうち帰ろうよー。栗丸邸、キレイにしてきたよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほえ…おうち…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あー…そっか、ここ、おれのおうちじゃなかった」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うっかり寝ちゃったよ!掃除はやかったんだね」

いや決してそんなことはないよ、
でも栗丸くん眠ってたからそう感じるかもしれないね(*^◯^*)
気持ちよさそうに眠ってたけど、いい夢みれた?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うーん…あんま覚えてないけど、ウマウマの夢だったかも?」

そっかそっか、それはよい夢だったね(*´艸`*)
栗丸がおうちじゃなくて、プレイランドでもふつうに寝たりできるようになったことが私は嬉しいな。
でもやっぱり、一番は自分のおうちだよねえ。
さ、栗丸、おうちへ帰ろ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うんっ!おれのおうちに帰るー!!」

掃除待機中、プレイランドでそわそわしてたり出して出してしてたりすると、
(ごめんねごめんね;もうちょっと待ってね;)
と焦る気持ちになるのですが、今回はゆっくり寝てくれてたので私もやりやすかった笑

しかーし!
せっかく掃除が終わったんだけれども。
実は栗丸邸、ちょーっと2階部分がお世話しづらいこともあって、
夕方に急遽リフォーム工事をすることに。

仕方なくその間栗丸にはもう一度プレイランドで待っててもらうことになり、
(ごめん〜;)
という気持ちでいっぱいだったのですが、こやつ、移動して早々にまた爆睡…!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの、第二のお昼寝エリア…Zzz…」

おかげで心置きなくしっかり工事できたけど、
またまた終わってみてもちーっとも起きないっていうね。
再度カメラで撮りながら待ってたら、ようやくのお目覚めです。(本日2回目)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん、ん〜…?」

あっ栗丸おはよう!!
ねえおうちの改修工事終わったの、だからおうち帰ろー。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おはよう…おうち…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おうち…あっなんか工事してくれたんだっけ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そっか…終わったの。」

うん、お待たせしてごめんね。
栗丸にはあんまり分からないだろうけど、2階の掃除がしづらくてね、
ちょっと仕組みを変えたりしてたんだよー。
でももう終わったから、今度こそおうち帰ってゆっくり過ごしてね!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おうち…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「でもおれ、もう少しここで寝るよっ。今日はそんな気分なんだ♪」

えっ(;゚∀゚)!?なんで!?
(栗丸が帰らないとプレイランドが片付けられないよ〜)

おうちの方がいろいろ落ち着くじゃない、
床材だっておなじようにたっぷり入れてあるよー?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「いいの、もう少し今日はここに居るのっ!よーっし隠れちゃうぞ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほら、もう隠れておれがどこに居るかもわからないでしょ〜♪」

隠れてるつもりなのかなんだか知りませんが…
思わぬちら見え栗丸にシャッターが止まりません(笑)
じゃなくて!帰ろう栗丸、プレイランドはもう片付けたいんだ。
そこを気に入ってくれるのも嬉しいけど、
やっぱり一生懸命つくった栗丸邸で過ごしてくれる方が私は嬉しいな〜

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「しょうがないな〜」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふう…じゃあ、帰ってやるか」

そうしてようやくお帰りいただきました(*´д`*)〜з
どういうわけか今日はなんだかプレイランドで寝るのが気持ちよかったみたいです。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

↑栗丸のいた場所はしっかり床材に穴があいていた(笑)
これまでに栗丸含め8ハムと暮らしてきて思うのは、床材に埋もれるの好き派と別に派がいるけど、
栗坊の場合は間違いなく前者だなってこと(*´艸`*)笑
おうちの中もモフモフにしといたからね、あとはゆっくりお家で眠ってね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS