じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

最近の栗丸くん

こんばんは!
今週はブログすっかりおサボり気味になってしまいました(+_+; )
近頃Twitterの方で栗丸の近況をアップしていて、
ついついそれで筆が遠のきがちになってしまっていますね(;゚∀゚)

というわけで、Twitterの方で既出の写真ばかりですが…
今日は栗丸くんの近頃でもつらつらと。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれのおうち…最近は2階もあったかいの!」

実は我が家のエアコンさんが近頃調子悪く、
暖かさ確保のために栗丸の暖房アイテムを二週間ほど前に増設しました。
といっても、前から持ってるパネルヒーター。

ハムスターの冬・防寒対策。断熱材スタイロフォームとマルチパネルヒーター

栗丸邸を新築してからは、
栗丸の寝床あたりにひとつだけ使っていたわけだけども。

手作りハムスターケージ

どうせもうひとつ余ってるんだし、
暖突よろしく天井部分にも置いちゃうか!
ということで置いてみたところ、2階もポカポカルームに。
以前使ってたウッドハウスも置いてあげたら、過ごす時間が増えました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「上の階にもおれの隠れ家ができた〜♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「1階よりこじんまりしてるの」

最近はこちらを貯蔵庫にしているようで、
夜ごはんをあげると回収してからすぐここに駆け込んでいます。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もうすぐ引越して1ヶ月…すっかり住み慣れたな」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ここがおれの!豪邸なんだぞー!!」

もはや以前住んでたグラスハーモニーのことは覚えていないんだろうな(*´艸`*)笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

のどかの時もそうだったけど、
広々ハウスで隅々まで使いつくしてくれると本当に嬉しい。
そして目論見どおり、木製が効いているようで栗丸の爪はずいぶん短くなりました!
以前の家では見られなかったとろける寝姿も最近はよく見せてくれます。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「Zzz…」

溶けてるのかと思いきや、まんまるボディは健在。
体重は56gでようやく打ち止めらしく、
もうすぐ生後5ヶ月になりますが成長も落ち着いたかな?という印象。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まんまる…まんまる…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「好きでまぁるくなってるんじゃないけどね!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「色々食べてたら、丸になっちゃったんだよなあ」

個人的にはもうすこしシュッとしててもいいんだけどなあ、と思いつつ。
食事量は気をつけているしプディングであることを考えるとまあ許容かなあ。
まだ若いし身はパンパンでまんまるなので、
毎日美味しそうだなあと思いながら眺めています(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「Zzz…すやすや…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んんん、寝づらいな…」

ときにネタをぶっこんでくる栗丸くん、笑いも忘れません(*^◯^*)
新居ひと月ということで、
一旦は広いウッドハウスに引きこもり傾向だったけど、
このスペースで過ごす姿もよく見かけるし、自分の城として築いたんでしょうね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ここで寝るのも、好き」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…寝顔ののぞき見はダメだよ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ぷい〜っだ!」

のんびり、のびのび過ごしてくれればそれでいいね(^^*

COMMENT LIST

  • mm より:

    くりたん〜
    のびのーびくつろいで
    過ごしてますね ♪
    わたしまで
    そこで暮らしたくなっちゃうほど!笑

    余すところなくつかってくれたら
    本当に作ったかいがあったなって
    思えますね・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    マッシュもまもなく1歳のバースデーで
    プレンゼントに、ルーミィを
    おっきくしようかと考え中です ♪

    ぼんぼりさん
    これは質問なんですが、
    私がさせてもらったコメントへ
    ぼんぼりさんがお返事くださった際に
    通知してもらえる方法ってありますか?

  • ぼんぼり より:

    mmさま

    こんばんは!
    栗丸は越してからというもの、本当にのびのび暮らしていますよ(*´艸`*)
    本当に作りがいがありました…!!

    マッシュくんも間も無く1歳ですか!!
    プレゼント、ルーミィで大きく広くなったらとても素敵ですね(*´∀`)

    そしてコメントの件、すみません;
    今のところ当ブログには通知機能を備えておらず;
    しかし言われて「確かに通知あったほうが便利だよなあ…」と、
    近いうちに通知機能実装しようと検討中です。
    ちょっとお時間いただいちゃうのですが、時間みつけて機能追加しようと思うので、お待ちいただければ幸いです〜;

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS