じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸工務店のアンティークハウス

いたずらハムスターのクラフトハウスってあるじゃないですか。
紙で出来てるハムちゃん用のおうちです!

第13回ペットカーニバル 戦利品 いたずらハムスターのクラフトハウス

我が家では、これをプレイランドに設置しています。
ケージ掃除で待っている間、プレイランドで休むのにちょうどよくってね。
紙だから噛んでもらっても構わないし、
ということで栗丸もお迎えした11月から掃除のたびにここを使ってるわけですが…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
お迎え当時の栗丸「わぁ〜っ!ここも楽しそうだね!」

あれから早3ヶ月。
掃除のたびにプレイランドへ来ては、
時に床材や砂場で遊んだりもしていた栗丸ですが…
実は!このクラフトハウスをカミカミするのが好きでしてね。

先日ふと気づいて見てみると、
なにやらBefore Afterがとんでもないことになっとりました(;゚∀゚)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…ん?」

ぼ、ボロボロやないか〜い!!!!!!
((((; ゚Д゚)))

えっ…ぼ、ぼろっ!!!!笑
いつも私は掃除に夢中でどれくらい栗丸がカミカミしているか気にしてなかったんだけども、
すごいボロっ!!!!!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「失礼だなあ、これアンティーク加工だよっ!?」

えっ(・ω・ ;)(; ・ω・)
なんか前にもそんなこと聞いた気はするけど…
そ、そうなの?これボロ一軒家じゃないの?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふふふん、スゴイでしょ!時間をかけて、ここまで加工したんだ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「古民家風っていうの?味が出て、いい感じのおうちになったでしょ」

ソ…ソウ…ダネ…(;゚∀゚)
いやはやスゴイな。

かつて、茶太郎・ちとせ・のどかは共用で同じクラフトハウスを使ってたけど、
みんなキレイに使ってたから;
(公共の施設はキレイに使いましょう精神!?)

栗丸、ときどきかじってるな〜って思ってたけど
盛大にかじってたんだね!!もはや職人だ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ、大工仕事も得意だからね♪うーん、いい仕上がり!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よし、仕事も終わったし撤退!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん〜、よいしょっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「みんな!大工仕事なら栗丸工務店までお願いしてね」

いやはや、満足そうでなによりです(*´艸`*)
もう少しボロボロが進んだら、クラフトハウスも新調しようかね。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS