じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

手のひらで感じる成長ぶり

しばらく出来ていなかったのですが、
最近になって栗丸くんに手乗りウマウマするのを再開しました。

なかなか普段は忙しくてね、お世話もスピーディだから(;゚∀゚)
でももうちょっとふれあいの時間ほしい…!!
と思って、最近はなるべくウマウマタイムにはそんな時間を設けるようにしております。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「これは…かぼちゃのタネ!?」

我が家はあんまりおやつはあげない派。
というより、特にプディング族には希助の例があるのでシビアです;
なのでかぼちゃのタネだって、実はまだ数えるほどしか栗丸にはあげたことがない。

初回は自分で剥けなかったりしたけど…
さて、現在は?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふっふっふ…♪おれ、もう覚えたもんね!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「これね、こうやって歯でガジっ!てやると開くんだよ!」

ハムスターって意外と学習能力が高いなとは思っていますが…
おおお、すごいじゃないの栗丸ー!!
以前は出来なかったのに、今はもう開け方覚えたんだね(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん、すごいでしょ!モグモグ…えへへ、おいしい中身みーっけ!」

ちゃんと出来るようなってるんだねえ…
なんだかその成長ぶりに感激だよ。
ついでにいうと、ボディの成長ぶりも手のひらにずっしり伝わってくるよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ずっしりしてる?でも、どんなおれでも可愛いでしょ?」

まあね、それは否定しないけどね(;゚∀゚)
ここ最近は体重もほぼ一定なので、これにて巨大化は落ち着いたようす。
来月頭には生後半年を迎えるし、もう本当に成長しきった感じだね!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐっ。かぼちゃの種、もうなくなっちゃった」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もっと食べれたら、もーっと成長できるのになあ…」

いやいや、手中に収まるくらいでちょうどいいよ、じゅうぶんだよ!!笑
ほどよいまんまる栗丸でもう私はじゅうぶんだからね!!(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS