じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸くんのムチムチ砂浴び

栗丸邸には、砂場を2箇所設けています。

片方はトイレ用、片方は砂浴び用…のつもりで私は設置していますが、
栗丸にとってはどちらも砂浴び用。
(トイレは砂場であんまりしない(´;ω;`))

1階にはこちらの大きめの砂場を↓

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

2階には小さめの砂場を置いています↓

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

1階の広めの砂場で砂浴びしてるのはよく見かけるんですが、
先日は2階の小さめの方でも砂浴びをしているところを目撃しました!
正直ボディがかなり成長しているので…ムチムチもいいところ(;゚∀゚)笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの砂浴び、見たい?見ててね、いくよーっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「とりゃーっ!…ぽてん。」

本当はふつうに砂浴びしてたんですが、
シャッターが追いつかずなんだかポテンと倒れただけみたいな写真になってしまった(´;ω;`)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふーっ!やっぱ砂浴びはいいね、気持ちいい!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よっこらしょ…キレイになったし、上がるとしよう」

ぎゅうぎゅうだし、砂浴びしづらくないのか不思議でしょうがないけども。
狭いところがハムは好きだからね、落ち着くのかもしれません(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「狭いところって安心するもん!みんな好きでしょ♪」

そうね、トンネルも好きだもんね♪
でもあんまりムチムチになると、そのうち狭いとこも入れなくなっちゃうかもしれないよー。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「大丈夫!そういう時は丸から細長〜く変身するもん!」

確かにね、こないだもハムノコになって細長くなってたしね!
砂浴びも気持ち良さそうならなによりだよ。
でも本音は…いつかどちらか片方の砂場は、トイレにしてもらえたら嬉しいなあ(=´ω`)_з

********

あとそうだお知らせ!!
本日、PECOさんに栗丸の記事を掲載いただきました(*´艸`*)

PECOさんはペット情報メディアで、実は3年ほど前にも我が家のハムを記事にしていただいたことがあります。
(現在は公開されていない記事です;)

この度、栗丸を記事にしていただけることになりまして、
それはまあなんとも可愛く美味しそうに、まとめていただきました(*^◯^*)
よろしければ、是非ご覧ください!

»【食べちゃいたいッ♡】ハムスターが…アイスクリームやコーヒーに!? 可愛すぎる “おやつ” 写真集♪

しかし改めてこうみると、栗丸って本当に「おいしそう」という言葉がよく似合うなあ…笑
PECOさん、ありがとうございました♪

COMMENT LIST

  • mm より:

    こんばんは (´∀`=)
    掲載拝見しました ♪

    ほんとどれもかわいくて
    でも個人的ツボは
    日本酒の器にジャストフィット!
    なやつです。笑
    くりたんのための…くらいに
    すっぽりおさまって w

    和風も洋風もいけちゃうなんて
    くりたんハイレベルハムだー!

    あとあと通知の件ですが
    すみません何だか図ずしく…
    ぼんぼりさんの手を煩わせてしまうとは
    思いもよらずで。汗
    もう全然待ちますので、本当に
    すみません。ありがとうございます!

    マッシュ今日で1歳になりました ♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんにちは!
    記事ご覧いただきありがとうございます(*^◯^*)
    おちょこのハムはTwitterでも相当いろんな人に反応いただいた写真で私も気にいっていますw
    本当にジャストフィット過ぎました…

    通知の件は本当にお待ちください;;
    ブログ、自分で構築しているのでなかなかさっとは実装できずで申し訳ないです;;

    そしてマッシュくんおめでとうございました!!
    1歳、記念すべき日ですね(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS