じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

教えて!栗丸博士〜!!

ハムスターと暮らしていると、
自分のためだけなら買わないような野菜も、つい手にとってしまいますよね。
そんなハム野菜のひとつ「ブロッコリー」が先日安かったので、
栗丸くんのためにと買ってまいりました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「はっ…!こ、これは…!?」

最近は手乗りモグモグをさせてもらってるので、
手のひらに招いてブロッコリーを置いたところ、すぐに目が輝いた(笑)
その表情たるや、まるで世紀の大発見でもした博士のよう(^m^)

栗丸くーん!いや、栗丸博士!!
そちら目の前にあるミドリのは一体なんですかー?!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こ、これは…!これは恐らく…!!!」

ブロッコリーを掴み、見つめる顔が本当に嬉しそう(*´艸`*)笑

栗丸博士、それは恐らく…!?
恐らくなんですか!!
熱心に観察してますがどうですか!!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「クンクン…モグっ。」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん!!ブロッコリーだね!!!!」

な、なんとー!!
ブロッコリーでしたか、そうでしたか!そうでしょうね!笑

やはり栗丸博士はすごいなあ。
目で見て鼻で匂いを確かめるだけでなく、口で味までチェックするとは。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「博士だからね!でも一応、もっかい確認してあげるね。モグモグ…」

そうだね、しっかり確かめてみたほうがいいかもしれないもんね。
どう?やっぱりブロッコリーで間違いなさそう?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん…!結論、これはブロッコリー!!うまい!」

一口食べたら勢いよくモグモグしはじめた栗丸くん。
やっぱり好物なんだねえ(*´艸`*)
「これ、おれの好きなやつだー!!」と食べ進めるようすがたまりません。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ、柔らかくておいしくて…おれ、ブロッコリ好き!」

そんなに喜んでもらえるなら、買った甲斐があったってもんだよ。
房を分けて茹でて…って私にはちょっと面倒なのだけど(;゚∀゚)
だから人間だけだと滅多に買わないんだけども(・ω・ ;)(; ・ω・)

栗丸しかり、我が家の歴代ハムずも大好きもんで…
おかげさまで、私たちも食べる機会が得られて一石二鳥ですね(*´艸`*)笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ブロッコリは身体にもいいんだぞーっ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もっともっと、おれにいーっぱい食べさせてくれるといい♪」

カボチャとか小松菜とかもね、ハムのために買ってるようなものだからね!笑
そうね、なるべく機会がある時は一緒に食べるようにしていきたいものだね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS