じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

やっぱりイチゴは美味しいっ!

先月はじめてのイチゴは、大興奮でかぶりついていた栗丸くん。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「お、お、おいしい…!!」

しかし半年記念のお祝いに買ってきたお高めイチゴは喜ばれませんでした(´;ω;`)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「今日はイチゴの気分じゃない!」

イチゴも個体差があるし、種類や時期によっても変わったりするので…
もしかするとお祝いの日のイチゴは酸味が強かったかなあ、
なんて思って、先日また別のイチゴが安売りしていたので買ってみました。

今回はどうかな?
と思いつつ先の方をちょんぎってあげてみると…
めちゃめちゃ喜んでいました!!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うわぁ〜っ!これイチゴだね!おれ大好きっ♪」

よかった、今回のイチゴは当たりだったのね(*´艸`*)
またこの美味しいの食べられるの!?
と言わんばかりに、栗丸くん大喜び。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれね、このイチゴってやつ好きだよ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「みずみずしいし甘くて柔らかくて、おいしいもん♪」

歴代ハムずにおいては、果物はリンゴはみんな好きでした。
でもイチゴってけっこう好き派・嫌い派が分かれていて…
記憶の限りだとイチゴを好感的に食べていたのってあられくらい。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「わたし、イチゴさん大好きだよ〜!」

だけど栗丸はもしかすると、あられ以上にイチゴ好きかもしれません。
わりとなんでも食べる子っていうのもあるけど、
好物の時の嬉しい反応ってあるじゃないですか、イチゴの時はその感じがします(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふだん甘いものってなかなかくれないし、イチゴはごちそうだよ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ、もぐもぐ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「モグモグ、パクパク…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん〜っ、絶品!」

リンゴとかイチゴとか、
基本的に生の果物っていつも時期にしか入手しないからなあ。
旬味ってことで堪能してもらえればいいなと思うよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ねえ、またイチゴちょうだいね〜♪」

果糖は太るからほどほどに、だけどね!
もうしばらくは店頭にも並ぶだろうし、シーズン終わる前にはまた食べられたらいいね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS