じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

GEX ハーモニーホイール

GEX ハーモニーホイールにチェンジ!

4月のペットカーニバルで見ていた、
GEXの新ホイール「ハーモニーホイール」。

なかなか店頭に並ばず買えずにいたのですが、
先日ネットショッピングのついでにようやっと購入いたしました!

特に「サイレントホイール」に不満や不都合があったわけではないのだけど(;゚∀゚)
ペットカーニバルで実物を見たときに良さそうだったので、
ずっと欲しかったのです(*´艸`*)

GEX ハーモニーホイール

じゃじゃん。
購入したのはこちら、ハーモニーホイールの17cmタイプ。
サイズ展開は14cm、17cm、21cmとあって、ドワーフは14cmとなっているのだけど…
イベントで実物を見た時に、栗丸に14cmは小さいなあと感じて、
真ん中のサイズにしました。

GEX ハーモニーホイール

↑モノはこんな感じ。
やっぱりハーモニーシリーズはスタイリッシュさがあって、シンプルかわいいですね!
しかし予想以上に17cmってでかい…思えば所有したことないサイズである(・ω・ ;)(; ・ω・)

GEX ハーモニーホイール

↑設置したらかなりギリギリでした…!笑
だけどやっぱり見た目はかわいいね(*´艸`*)

使用感はというと、走っている動画を撮れていなくて申し訳ないのですが;
ふつうに静かですね。
サイレイントホイールも同じだけど、しっかり固定ができてればホイールが回る音は静かです!
(土台が固定できないとガタガタうるさい)
(我が家は木製ケージなのでちょっと置くには工夫を要しました)

新アイテムなので栗丸くんもそわそわ。
最初は恐る恐る、興味半ばでまずトライ。

GEX ハーモニーホイール
栗丸「なんか…今までと違う…?」

GEX ハーモニーホイール
栗丸「よいしょ…あっ!コレ走りやすいっ!!」

ちょっと大きかったかなあ、と思ったものの
走る分には巨漢栗丸にはやっぱりほどよいサイズだったようです。

ハーモニーホイールはホイール中心部も平らだから、
ハムさんが駆けるときに背中に障害物もないのもいいなと思いました。

あとね、栗丸の場合ハーモニーホイールが適しているのは、
ホイール部分につなぎ目がないことです!!!!!

ホイールは栗丸にとってトイレでもあるので(やめてくれない)
ほぼ毎日水洗いをするんですが、サイレントホイールはそのせいか一度壊れちゃったんですよね。

サイレントホイール

↑たぶん接着剤が弱ってしまったんだと…
新調したのは今のとこまだ大丈夫だったけどいつまたそうなるかわからないし、
万一走行時に壊れたりしたらあれだしね;

ハーモニーホイールはその点でも、洗いやすくてよかった!!

GEX ハーモニーホイール
栗丸「これで、これから心置きなくオシッコできるね♪」

う…ん…

まだ使用一週間程度なので様子見ではあるけれど、
栗丸のランニングライフが向上したならいいな(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • mm より:

    ぼんぼりさん!

    まさに。笑
    ツーカーのタイミングでの投稿に
    思わずわらってしまいました w

    見た目きれいですし
    おっしゃるように走行部分がフラットで
    何となく走りやすそうに見えるし
    さらに洗いやすい

    私はとても気に入ったのですが…

    マッシュは回し車の後ろを通りたいので
    いつもスペースを空けていて
    そこに一回り大きな土台がきたから
    なんだこれ邪魔だぞー!
    となったのかなという推測です。

    サイレントホイール15cmでは
    体に対して小さいかなと思うので
    私はまだヤキモキしていますが;
    結構な勢いでかじるので
    なかばあきらめております (/_<。) 笑

    くりたん
    気持ちよく使ってくれてるようで
    嬉しいですね♥︎

  • うーたん より:

    わたしも気になっていました!おなじくまたホイールトイレになってしまったので…( ;ᵕ; )購入検討中です(笑)

  • ぼんぼり より:

    mmさま

    こんばんは!
    わー(・ω・ ;)(; ・ω・)
    すっかりお返事し損ねておりまして申し訳ありません;
    最近本当にブログの方がおろそかでした(´;ω;`)

    ホイール、確かに背面も通るとなると
    グラスハーモニーは土台がきになるかもしれませんね(;゚∀゚)

    サイレントホイールは、
    ジャンハムだとその子のボディサイズにもよりますが
    15〜17くらいが多い印象ですけども、
    マッシュくんには15だと小さいのかな…?!

    なんにしても、
    本ハムが使いやすいのが一番ですね(*´艸`*)♪

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    おおっ!気になっていたホイールでしたか!
    やっぱりこれ、とにかく洗いやすいのいいですよー!
    栗丸もホイールトイレなので、ガシガシ洗えて気兼ねないです(*´艸`*)笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS