じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

師走のはじまり!

こんばんは、ぼんぼりです!
もはやご無沙汰がデフォルトになりつつありますね(;゚∀゚)
お久しぶりでございます…!!

早いもので、12月ですね。
11月は近年稀にみる忙しさで、なんとついに一度もブログを更新できぬままに今月を迎えてしまいました。
というのも、秋に予約受付を実施しました「ハムスターカレンダー」が無事に完成しまして、
ありがたいことに多くの方に発送させていただいた次第です(*´艸`*)

2020年ハムスターカレンダー

2020年ハムスターカレンダー

2020年ハムスターカレンダー

2020年ハムスターカレンダー

現役ハムの栗丸だけを集めた「栗丸づくし」に、
じゃんがりハム日和の歴代ハムずを集めた「オールハムスターズ」。
どちらも卓上版・壁掛版でリリースしたわけですが、
国内のみならず海外の方にもお手にとっていただいたりと反響に驚いた先月でした。

栗丸づくしはまさかの増刷まですることとなり、
お迎えくださった皆々様に感謝でございます!
ようやく11月終盤になって波が落ち着き、あとは在庫分がなくなり次第終了予定です。

2020年ハムスターカレンダー

↑実は今回、2020年カレンダーをお迎えいただいた方にはおまけで缶バッジもつけていたんですが、
「何が届くかお楽しみ!」としていたのも楽しんでいただけたようで、
SNS等でたくさんの方から到着報告をいただき嬉しかったです♪

→カレンダーはminneにて取り扱い中です!

そのほかにも実は「缶ミラー」「ペットダイアリーワイド新色」等をリリースしたりもしていました!
ミラーも思いの外反響が大きく、栗丸柄はすでに完売してしまっているので;
缶バッジ等含め、年末にむけてなにか新しく出せたらいいなと思案中。
こちらはまた改めてお知らせしますね!

さてはて、それでまったくブログを更新できなかった11月ですが、
栗丸くんはというと相変わらず元気に過ごしておりました(*^◯^*)

もう2週間ほど前の写真になっちゃうんだけど、
休日の掃除の合間の一コマを記事にしようと思ってたやつ!
遅ればせながら載せますね↓

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ガジガジガジガジ…いそがし、いそがし!!」

私も所用でバタバタしていたけれど、なんだかこの時は栗丸くんも忙しそうでした。
栗丸〜!!どうしたの、なにやってるの?
もしかして、またペーパーハウスのリフォーム??

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ガジガジガジ、うんそうだよ!見ればわかるでしょ」

そ、そっか、そうね見ればわかるね(;゚∀゚)
でもさどんどん屋根がなくなっているようだよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おうちってのは通気性が大事だからね」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こうやって屋根を吹き抜けにすることで、快適になるんだよ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ガジガジガジガジ、ガジガジガジガジ」

栗丸工務店はヴィンテージ加工がお得意だもんね(*´艸`*)
これまでにいくつもの施工例を見てきたしね…
ほんっと、栗丸親方ときたら屋根を際限なく通気性豊かにするのが得意だもんね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ガジガジ、うんおれ得意だよ!なんならみんなのおうちもやってあげる」

み、みんなのおうちも!?
そっか…でもそれはどうかな、需要あるかなあ…
みんなは案外、お屋根は欲しいかもしれないよ。
だってそんなに空いてしまったら、もはや屋根の意味がないよ!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えっ…そうなの?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「でもさいいの、おれがやりたいから!ガジガジガジガジ」

このペーパーハウスの屋根ぶち抜き工事に限っては、
本当に栗丸は得意でもはや今までにいくつやってきたことやら…笑
また近々新しいのをおろしてあげないとね。

なんにしても、本ハムが楽しそうにしているのが一番です(*´艸`*)
いよいよこれから冬が深まり、雪も降るような寒さがくるけれど…
おうちはポカポカ、栗丸も元気にまたこの冬を、彼にとって2度目の冬を健やかに過ごせたらいいなと思います!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼりさんこんばんは
    くりぼーこんばんハム♪

    栗丸親方のリフォーム、どんどん斬新になりますね。
    クリマル工務店のリフォーム
    お屋根は出来るだけ開放的に。風通し良く、お空がキレイに見えるように。
    お屋根の形はオーダーに合わせて自由にリフォームします。
    いろんな芸術的なリフォーム、これからも楽しみだよう。

    ぼんぼりさん、いろいろなグッズの発売お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯
    くりぼーのカレンダー世界征服、スゴイですね!
    私も家と職場で思う存分楽しみます☆
    缶バッジと缶ミラー楽しみにしてます♪

  • あーちゃんこなんこ より:

    栗丸工務店は、今年も楽しく営業していたようで良かったです☺️もうすぐ新年だから、来年も繁盛するように年末準備しないとだね❗

    ぼんぼりさんも11月お疲れさまでした
    師走も忙しくなるでしょうから、お身体に気をつけてくださいね✨

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS