じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

ネズミ年到来!2020年もよろしくお願いします

こんばんは、ぼんぼりです!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^◯^*)
今年はいよいよ鼠年ですね(*´艸`*)

ハムスターと暮らし始めたのが2013年のこと。
「鼠年はまだまだだなあ」なんて口を尖らせていたあの頃から年月が経ち…
こうして愛するハムと念願の干支を迎えられたことを嬉しく思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さてさて。
例年に比べれば長めだったはずの年末年始休みだったはずではあるんですが、
あっという間に終わりです.・゚・(ノд`)゚・.
なんやかや忙しくて、ゆっくり出来なかったのですが;
せっかくのお正月だし!とお年賀栗丸撮影会をしたりしてました♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あけましておめくり!今年もよろしくり〜♪」

↑そうこれ、鏡餅な栗丸くん(*´艸`*)笑
今まで幾度となく餅と形容してきた彼をこうしない選択肢はなかった!笑
餅に見立てた栗丸に、ほんとはレプリカのみかんも用意してたんだけど…
うまくのらず、代わりにオレンジ色のにんじんで彩りを!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「今年はハム年なんだって?えへへ、なんだかおめでたいね♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむっ。おめでたいから、いっぱい食べたくなっちゃうね、もぐもぐ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐ…あむあむ…♪」

餅丸はん、久しぶりにニンジンもらってすっかりご機嫌。
それにしても白くて丸くて、ほんと遠目にみたら餅に見えるよ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふーっ。あっという間に食べちゃったな」

ニンジンおいしかった?
それにしても栗丸、ほんとお目目もキレイになったし
新年はいいスタートになったね♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まあね♪おれいい子だから、いいこと起こったんだよ♪」

よかったよかった♪
今年は鼠年…ハム年だしね、きっとまたいっぱい素敵なことがある一年になるよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほんと!?やったあ♪今年もいっぱい楽しみだなーっ!」

あら素敵な笑顔…!!
ほんと、改めて今年もよろしくね栗丸。
10月だからまだまだ先とはいえ、今年は1歳半、2歳を迎える年。
のんびり健やかに過ごしてほしいなあ。

そしてこちらではすっかりお知らせが遅くなっちゃったのですが(´;ω;`)
今回、子年特別企画といたしまして、クリスマスに続きお年賀ポストカードをネップリ配布しております!
1月7日までの期間限定ではありますが、全国のセブンイレブンのマルチコピー機でお手軽にプリントできますので、
よろしければお迎えください(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

今年は去年以上にまたやりたいこともりだくさんなので、
過ぎゆく時間に置いていかれないように、充実させていけたらいいなあ。

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    くりちゃん、相変わらず可愛いです。昨年、元旦にロボのおマメが旅立ったのですが、今年も、3日にマヨが虹の橋を渡りました。2歳2ヶ月と半分。ずっと元気にカラカラ回して、最期はおうちで丸まって眠りについたようでした。元気すぎてたので、2歳半は越すと思ってたので、残念でなりませんが、2歳超した所で、そろそろいつ来てもおかしくないと覚悟はしてたので、そこまでのショックは無かったですが、同じ毛色の栗丸くんを見てたら、顔全然違うのにやっぱりマヨを思い浮かべてしまいます…栗丸くん、マヨの分も長生きしておくれー!

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんにちは!
    マヨちゃん…お正月の旅立ちだったのですね。
    しかしながらおっしゃるように2歳を越したら、は大いにありえますし、いや2歳を越した時点でさえ立派に長生きだと私は考えます!
    お別れは寂しいけれどそれでもこの子年をうーたんさんと一緒にお迎えできたのですね。
    マヨちゃん、穏やかな旅立ちだったみたいで、きっとずっと幸せだったと思います。
    お空にはたくさんのお友達がいるから、楽しく過ごしてほしいです(´;ω;`)
    顔は違えど同じ種類のハムちゃんみると彷彿としちゃいますよね;
    栗丸、マヨちゃんの分までしっかり生きようね!
    マヨちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS