じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸の目、完全復活!

こんばんは!ぼんぼりです。
いよいよ年末年始休暇に入り心躍る毎日がスタートしました(*´艸`*)笑
とはいえやるべきタスクが多すぎて…
なかなかゆっくり過ごせないではいるのですが(´;ω;`)

そんな折ではありますが、どうしてもこれだけはご報告したく!!!

クリスマスの少し前、
『左目の炎症がある』とお伝えしていた栗丸くん。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸 目の炎症
栗丸「しょんぼりおめめ…」

あれから毎日、1日3回の点眼を頑張ってきました。
2歩進んでは1歩下がるといった感じで、
ほんのりじっくりと回復の道を進んでいたわけですが…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「むう。まだちょっと赤いかなあ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「サンタさんには、キレイなお目目をおねだりしよっ。」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あれ?ちょっと良くなってきた気がしない?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほら見てっ!治ってる!サンタさん、治してくれたんだ〜っ!!」

なんとクリスマスを区切りに、超回復の奇跡が!!
きっかり1週間の点眼で、やっとしっかり治療の成果を得られました!

このままノロノロじんわり、完治には年明けまでかかるかな〜
なんてのも覚悟してたんですが、
クリスマス明けからは朝より夜、と数時間レベルでの回復を見せ、
今ではすっかりキレイなお目目が帰ってきました〜(´;ω;`)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えへへ、みんなお待たせ♪」

栗丸、1週間の目薬本当にお疲れさまでした!
点眼は日に3回だったわけですが、ほんとがんばりました(>_<)

保定点眼に慣れたとはいえ栗丸は掴まれて嫌だったろうし;
仕事の兼ね合いで点眼時間の縛りがあり、
私も夜中に起きて1回をさしたり…とあったので、
ようやく互いにストレスフリー.・゚・(ノд`)゚・.
おかげさまで年末年始はほっとして過ごせそうです。

ご心配くださったみなさま、応援いただいたみなさまもありがとうございました!

そしてそして!
そんな年末休暇の嬉しいスタートは、ほかにも。
なんと!!
もはや6年来?のハム友であるmoyaさんから、素敵な贈り物をいただきました〜!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「素敵なアイテムがいーっぱい!!!」

とても可愛い時計、なんと「栗坊のミニ時計」というそうで!!
栗丸ことくりぼーに、とプレゼントしてくださったのです(´;ω;`)
さらにネズミさんのおみくじに、(これはお正月に開けることにしました!)
ギター型のかじり木。
そのほかに栗丸のおやつと、わたしのおやつまでいただきました(*´艸`*)

さきほどの写真にもアップしたのが早速のかじり木で、
見せるやいなや栗丸は興味津々にかぶりついていました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「このギター、おれのー!!おれこれもらう!!」

栗丸邸に置いているかじり木のりんごバーは最近すっかり置物と化しているので、
ギターにはまってくれたらいいな♪
(いつもは木製ケージの扉をカジカジしている…)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「でもねこれmoyaさんにもらった大事なやつだから」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「大事に大事に、ちょっとずつかじるんだ♪」

というわけで大切に大切に、
今のところほんとうにちょびっとずつカジカジしているようですが
気に入っているみたいでよかったです(*´艸`*)
moyaさんにはこれまでも数えきれないほど素敵なものばかりいただいております…!
いつもいつも、本当にありがとうございます(´;ω;`)

そして嬉しいお知らせはもうひとつ!
このたび、小動物ブログ「ててらぼ」さんよりインタビューを受けまして、
栗丸を記事に取り上げていただきました♪

【ハムスター好きに大人気『栗丸』くんを紹介!販売する関連グッズも紹介!】
小動物ブログ「ててらぼ」
https://tetelab.me/2019/12/27/itv6kurimaru-2/

とても素敵に魅力をまとめていただいたので、
ぜひぜひリンク先をご覧になってみてください(*´艸`*)
ててらぼさん、楽しい機会をありがとうございました♪

というわけで、ひとまずは駆け足更新をっ!笑
今年も残すところあと1日ですね。
余力があれば大晦日の明日も記事を更新できたらいいなー!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼりさん、こんくりです!
    くりぼー、こんくり!!

    おめめ、本当によかったです。ぼんぼりさんにもくりぼーにもサンタさん来てくれたんですね♪
    くりぼー、いいこたんのくりぼーのところにちゃんとサンタさん来てくれてよかったね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    それから、プレゼント…いつもながら自分勝手なチョイスで自分勝手に送ってしまってますが、ぼんぼりさんとくりぼーの元に栗坊をお届けできてとってもうれしいです(*´∀`)♪
    くりぼー、ギター大切にしてくれてありがとね。少しずつでもカジカジして、カッコイイ音を聴かせてね♫
    ぼんぼりさんの元に栗坊のミニ時計をお届けできてうれしいです!
    栗坊時計、小さくてあたたかみがあって、くりぼーみたいにかわいいなぁと思って、初めて見た時から、いつかぼんぼり家にって思ってました。

    こちらこそありくりです╰(*´︶`*)╯
    これからもお願いします♪( ´θ`)ノ

  • リエ より:

    早く治って本当に良かったですね〜♡
    元気全開の栗丸くんと一緒に良いお年を
    お迎えくださいね。
    私はぼんぼりさんと栗丸くんに会えて本当に
    楽しい年になりました。
    私も去年の10月に初めてゴンちゃんを迎えて
    今年はアグちゃんもうちの子になってくれて
    ハムちゃんに囲まれた生活が当たり前になって
    来ました!!ハムちゃんへの貢癖が酷い(笑)と
    家族から言われながら、可愛いハムちゃん達に
    どっぷりハマった年でした。
    栗丸カレンダーとマグネットもゲットしたので
    来年もハム好きを加速させて行こうと思います!!
    来年もかわいい姿楽しみにしています♡♡

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    遅ればせながら改めて本当にありがとうございました!
    時計、ほんと丸みと栗がぴったりで、眺めているとほっこりします♪
    あれからまだミニ時計とのショットがきちんと撮れていないのですが(>_<) ギターは」大切に飾っているようです笑 しかし私がちょっとずらそうかなと掴んだりすると「なにすんの!」という感じで取り返しにくるので ちゃんと彼のものとしてインテリアになってるようです(*´艸`*) 今年もいっぱいいっぱいよろしくお願いいたします(^^*

  • ぼんぼり より:

    リエ様
    こんばんは!目の件ご心配おかけしました(´;ω;`)
    おかげさまで年末年始はクリクリお目目の栗丸と過ごせました(*´艸`*)
    私たちに出会えて楽しかったとおっしゃっていただき、とても嬉しいです(´;ω;`)
    ハムスターは初めてお迎えしたその日からもう抜け出せないハムの世界がスタートしますよね!笑
    きっとまだまだこれからもどっぷり底無しにハマることと思います♪
    栗丸グッズのお迎えもありがとうございました!
    お互いに、今年もハムまみれの一年を過ごしましょうね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS