じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト

セレクションプラス・小動物チキンペースト

こんばんは、ぼんぼりです!
あっという間に三月ですね…なんというか本当に、今年は進むのが早い(´;ω;`)
2020年は色々と自分をとりまく環境に大きな変化がありまして、
ちょっとGWまではずっとこんな調子かなあ。

さておき、今日は久しぶりにブログらしいブログを。
実はちょっと前にイースターさんのモニターに応募をしていたのですが、
この度なんと当選いたしまして、新商品『小動物チキンペースト』をプレゼントしていただきました!!

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト

最初この商品を知った時、
ハムスターが…鶏肉を…?という衝撃もあったんですが(;゚∀゚)
(いや以前からそういう類いのはあるけれども)

いわゆる動物性タンパク質とのことで、
そのあたり我が家は『昆虫食サポート』で今は補っているんですが。
(グートエッセンの時期もあった)

昔と違い栗丸1ハム体勢で、なかなか新商品へのチャレンジの機会もなく…
せっかくの巡り合いに、ありがたくお試しさせていただくことに(*´艸`*)

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト

というわけで、いざ開封!!
これのいいところは小分けになっているところですね!
なんだってそうなんだけど、ハムのおやつ・栄養補助食品ってだいたい使いきれないので小分けタイプはありがたい。
特にペーストとかだと途中保存も衛生面が心配だしね(>_<)

そしてそして、ハムスターにはどれくらいあげてもいいのかな?
表示を見てみますと↓

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト

1日1〜2個とのこと。
んんん、専門家じゃないし適正かどうかは判断つかないけれど、
だいたいアミノゼリーとかでもまるまる1個は多い気がしちゃう私は…
1袋も一度にあげるのはちょっと抵抗があるかな?

というわけで、とりあえずは3分の1くらいをあげてみます!

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト

中身はこんな感じ。
肌色の、というか鶏肉色の?ペーストです。
(そのまんまですね)

匂いは人間からしても美味しそうな匂い!!
ビールが合いそうな…笑

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト

柔らかいので、食欲や噛む力が低下した子の味方になるかもしれません。
あとは好みだよね…栗丸さんはどうでしょう。

栗丸は、基本的には食べ物の好き嫌いは本当にないんだけどねえ。
他ハムのいざと言う時のとっておきだった同ブランドの『雑食小動物用パウダー』は受け入れなくてね(´;ω;`)
えっみんなが好きなやつ君は嫌いなの!?というびっくり経験もあるので、これはどうなるか。

おーい栗丸ー!!
イースターさんから美味しそうなウマウマもらったよ。

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「クンクン…おいしそうな匂い!!」

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「ねえ、これなあに?おれ食べてもいい!?」

おおっ!!
匂いにつられてトテトテやってきましたよ。
うん、栗丸にってもらったやつだからねこれ!
鳥さんの肉なんだけど(;゚∀゚)よかったら食べてみてごらん。

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「やったー!いただきま〜す♪」

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「ぺろぺろ…」

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「あむあむ…」

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「もぐもぐもぐもぐ」

おう、栗丸食いつきがいいね!!(*´艸`*)笑
それおいしい?

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「おいしい!!初めて食べる味だけど…うまいっ!!!」

それはよかった!
チキンペーストは栗丸のお口にとても合ったようです。
食べ始めるや否やノンストップで無我夢中に舐める舐める…

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「ぺろぺろもぐもぐあむあむ…

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「んっ…なくなった!」

そして、あっっっという間に平らげてしまいました笑
これ、わずか数十秒の話です(^m^)
どうやらめちぇめちゃおいしかった模様。

イースター セレクションプラス 小動物チキンペースト
栗丸「もっとー!これもっと食べたーい!!」

はい、もうごちそうさまね!!
君は太りやすいプディング一族なのだからね、おやつはいっぱいはやめましょ。

というわけで、ひとまず栗丸にとってはめちゃめちゃ御馳走だったようです(*´艸`*)
一応うちでは与えるのは今のとこほんのり、にしておいて、開封済みのはもったいないけど処分しました。
(説明にも使い切りで、と書いてあるしコレを保存しとくのはダメなのでね!)

とはいえまだまだ小分けなので在庫はいっぱいある!
数えたら全部で20袋入っていました。
いろんな小動物に対応しているけど、ハムスターであげるのも時々ならかなりもつかと思います。

我が家では動物性タンパク質は今後、昆虫食サポートを使いつつ時々こっちをご褒美がわりにあげようかね。
あとは食欲が落ちたときや、弱ってしまった時なんかに役立ってくれるといいなあ。
栗丸もあとひと月で1歳半、年齢的にはシニアになってくるので、いざという時用にあるといいかもと思いました。

イースターさん、この度はありがとうございました!!
商品の詳細等についてはよかったらこちらをご覧になってみてくださいね↓
http://p2-wholesale.com/product.php?id=13855

そういえばずっとバタバタして、なんやかや11月に買った新しいペレットの感想もかけていないままだー(>_<) すっかり愛用しているので、これも近いうちにちゃんとレポ記事あげられるように頑張りますね…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS