じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集

栗丸写真集をリリースしました!

こんばんは、ぼんぼりです!
ここ数日鬼のような忙しさを極めていて…ブログでのご報告タイミングが遅れてしまったのですが(>_<)

今日は、タイトルのとおりいよいよ栗丸写真集をリリースしましたので!!
取り急ぎ、遅ればせながらそちらのご報告でございます!!!

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集

↑じゃーん!これ!こちらァア!!

2月にブログ書いた時にもチラッとぼやいていたんですが、
実は1月からコツコツと制作を進めておりまして…予定通り春になりまして、
こないだの3月8日に、minneにて販売をスタートさせていただきました(*^◯^*)

一冊1,800円。
掲載写真点数は110点の大ボリューム。
栗丸の栗丸による栗丸好きのための写真集でございます!!!

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集

2018年11月にお迎えしてから今年2月までに撮ってきた写真の中から、
わたしが収めたいものを厳選して一冊の本にいたしました♪

もともと何年も前から、ハムずの写真集を作りたいなあっていう気持ちはあった。
ハムそれぞれの一生をまとめたのを自分用に作ろうと思っていて
(その目標はまだ消えていないけど!)
ただそれと別に、何人かからは販売用に写真集作ってほしい、という声をいただいたりしていた。

2019年に栗丸をきっかけとしてかなり多くの人にハム写真を見ていただくようになって、
昨年末のカレンダーの評判も良かったことから、なんとなーく今年にやっと形にしようかなあ、なんて思ったりして。

そこからいろいろ事情があって春にリリースを決めて。
当初はそれでもお気楽に制作を考えていたものの、いざ需要を聞いてみたら思いの外多くの方からリクエストがあり…!

「これはせっかくなのでしっかり作ろう!」

と仕様がかなり本格的になり、本腰入れて作り始めたらまあ大変大変(´;ω;`)
栗丸オンリーとオールハムスターで、と2種類を検討していたんですが
本格写真集を目指したらちょっと初めての私には大変すぎて、今期は栗丸だけに絞ることとなったのです(;゚∀゚)笑

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集

↑写真だとわかりづらいんですが、今回なんとソフトカバーも作ったのですよう!!

せっかくたくさんの人が求めてくれているのだから、
と本格派を目指してからというもの、まあ幾度となく本屋に足を運びました。
書店に売ってるようなちゃんとした写真集作りたくて、いろいろ参考にしました。

本誌も印刷方式や紙の厚さなどもいろいろ悩んで決めたり、
カバーも織り込んであるところのプロフィール記載だったり、
ほんっと今回の写真集作り、頭悩ませながら高品質を目指して頑張りました(*´艸`*)

現物刷り上がるまでは不安すぎてめちゃめちゃ印刷失敗する悪夢みたりとかな!笑

だけど甲斐あって、初めての本にしてはそこそこよく出来たのではないかと思います。
個人的に細かい点ではああした方が、こうした方が、はあるけども!
栗丸好きにはご堪能いただけると思います。
もっちりもふもふしたハムスターが好きな方にもおすすめ。笑

栗丸写真集 -KURIMAU- ハムスター写真集
栗丸「えっこのハムだれ?素敵…あっおれか〜!」

しかしながら、おかげさまで!!
リリースからまだ3日なのですが…予想以上の反響をいただいており、
今現在、すでに在庫が危ないかもしれない…というような状況です(;゚∀゚)

SNSにて事前の購入希望調査をおこなっていて、それよりも多めに制作はしたんですが、
ありがたいことに事前に聞いていたよりも広く多くの方にお手にとっていただいているようです(/ _ ; )

もしお求めの方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにご注文くださいませっ!!
今後の動向次第ですが、増刷は未定なので;

本来ならブログで最初に発表したかったのですが、
(やはり私のスタートはブログだしこちらが基本媒体だと思っているので)
発行数の希望調査等にご協力いただいたのはSNSのフォロワーさんだったので、今回はそちらに先に情報発信させていただきました。
発送作業などで時間がとれず、こちらでの発表が遅くなってしまい失礼しました;

あ、あと!!!
写真集メインではるんですけども、何気なくひっそりとポストカードも同時にリリースしました。

ハムスターのポストカード

ハムスターのポストカード

こちらはお好きに選べる3枚セット・5枚セット・8枚セットで展開しているので、
よかったらこれもぜひチェックしてみてくださいませ(*´艸`*)

栗丸写真集、ポストカード、いずれもいつもどおりminneにてご注文いただけますので、
詳細などはそちらからご確認をっ!!

*********************

■minne/akari-cafe
https://minne.com/@akari-cafe

*********************

発送についてはちょっと今件数が多く、通常より対応が遅れております.・゚・(ノд`)゚・.
というか芋づる式にすべてにおいて対応が遅くなっておるのですが、
どうか広い心でお待ちいただけると嬉しいです…!!

というわけで、取り急ぎご報告でした。
現時点での未発送分などは、今日この後作業に取り掛かりまして、明日以降で発送予定です!
いろんな方に、いろんな栗丸を見て楽しんでいただけたら嬉しいなあ(^^*

COMMENT LIST

  • hampy0819 より:

    可愛いですね!

  • hampy0819 より:

    前からぼんぼりさんのブログ見てましたよー

  • ぼんぼり より:

    hampy0819さま
    こんばんは!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    前からご覧いただいていたのですね♪
    最近はすっかり更新もまばらですが(>_<)嬉しいです!

  • hampy0819 より:

    遅くなってすみません!
    私もブログやっております。
    アメーバブログですが。
    ハムスター飼ってる小4です!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS