じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

ハッピーハムイースター&どこでもくりまる

こんばんは、ぼんぼりです!
4月12日、今日は「イースター」ですね♪
昔はまったく馴染みのなかったこのイベントも、ハロウィンよろしく日本でも近年浸透してきた印象がありますね。
せっかくの可愛いイベントなので、栗丸くんとイースターをお祝いしました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「いーすたー?はむすたー?なんだか響きが似ているね!」

あら栗丸、イースターエッグの真似事もばっちりだね!
ハムスターエッグだから…ああそうかこれはハム卵ってことになるね。
ただでさえ美味しそうな栗丸なのに、正式に食材になっちゃうねえ(^m^)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「むっ食べ物じゃないぞ。おれのどこか美味しそうなの!」

おいしそーだよう(*´艸`*)
こうやって持ってみるとなんだか丸かじりしたくなる。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あっコラやめろーっ!イースターってそんなイベント!?」

ごめんごめん!
私も詳しく知らなかったんだけど、十字架にかけられて亡くなってしまったキリストが、
3日後に復活したっていう話にちなんだ復活祭なんだって。
卵は生命誕生の象徴ってこともあって、復活にかけてこのイベントのシンボルになってるらしいよ♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふーん、そうなんだ!おれも卵は好きだよ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ゆで卵の白身をちょーっともらう時とか、嬉しいもん♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「この卵は食べられる?」

それは食べられないよ、作りもの!
そうだね、せっかくのお祝いの日だしね、栗丸もおいしもの食べたりしようね(^^*

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほんと?やった〜!!」

というわけでささやかではありますが、
今夜はミックスナッツなどをプレゼントして少しお祝いムード?で過ごしました(*´艸`*)♪
ちなみに今日はイースターでもあるけれど、「世界ハムスターの日」でもあるのよね。
これまたお祝いにTwitterでは歴代ハムずの写真をアップしたりしました♪

そしてそして!!
久しぶりのブログに情報過多で申し訳ないのですが;
本日、ハムグッズの新作としてアクリルフィギュアスタンドをリリースいたしました!

その名も「どこでもくりまる」。
ボールチェーン付きのアクスタなのでキーホルダーとして使ってもOKですし、
飾るのはもちろん、お出かけ先などで一緒に写真を撮るのにもおすすめです!

アクリルフィギュアスタンド・どこでもくりまる
栗丸「おれの分身がいる…」

アクリルフィギュアスタンド・どこでもくりまる

アクリルフィギュアスタンド・どこでもくりまる

アクリルフィギュアスタンド・どこでもくりまる

アクリルフィギュアスタンド・どこでもくりまる

2種類同時リリース!
minneにて取り扱いしておりますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪
https://minne.com/@akari-cafe
※「あふれる栗丸」は完売してしまったのですが;5月に増産予定です!!

もともとは本当に個人的に、わたしが栗丸とお出かけしたい欲を紛らわすために(?)
作ったものなんですが、嬉しいことに『ぜひお迎えしたい!』の声をいただきまして一般向けにも作ってみました(*^◯^*)

とはいえそんな需要ないよね…?;とビビって特にあふ丸少なめに発注してたら嫁ぎ先決まるのが早くて早くて.・゚・(ノд`)゚・.嬉
ありがとうございます…!!!
今後、栗丸じゃないけどあられの美ハムケツとかも作ろうかなあ、とか検討中です(*´艸`*)

世界では今新型コロナウイルス感染症の影響が深刻ですね。
私自身も、県内、いや市内に感染者が増えている状況下で、今は非日常状態にあります…
ブログではまだきちんとご報告できていなかったんですが、
初参加する今年開催の「まるっと小動物展2020」も名古屋開催が順延となりました。

心配は尽きないし明日は我が身、
思い思いにみなそれぞれ大変な日々ですが、どうかその苦労が報われ、早く平穏な日が戻るのを祈るばかりです。

イベントのお知らせなどは、また正式に目処がたったらご案内させていただきますね…!

COMMENT LIST

  • hampy0819 より:

    こんばんは
    キーホルダーかわいいですね♪
    ぬいぐるみを持っていって写真をとることを「ぬい撮り」っていうんですがこれは「ハム撮り」ですね。
    桜の中から顔出す栗丸にキュンとしました。

  • ぼんぼり より:

    hampy0819さま
    こんばんは!わー;ひと月も返事できていなくてすみません;
    ハム撮り!!いい響きですね(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS