じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

落花生の早食い対決

さてさて!いよいよ増税になりましたね。
増税前のちょっとした買い込みをペットショップでした際に、
久し振りにちょっと試練なおやつを買ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私「希助くん、これが何か分かるかな?」
希助「ん?なあにそれ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私「あれ?覚えてないのかな?希助が来たころに与え(すぎ)てた落花生だよー!」
希助「えっ!!ちょ、早くちょーだいくださいお願いします!!」

とても必死…!
そう、まだボリューミー希助になる前に、落花生天国である実家の千葉から持ち帰ったものを与えていた時期がありまして。
すごい気に入っていたようなんですよね。
開けるの大変で手伝ったりしてたけど、最終的には自分で殻壊せるようになってたんだよね、希助。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「わーい落花生〜♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…あ、開かない(泣)」

希助、開けられず!笑
そして、あられちゃんには初めての落花生。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「なにこれー?美味しいのー?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「うーんちょっと固いから、また気が向いたら噛んでみるー」

早々に放棄のあられさん、さすが食に頓着がありません。
そんなわけで、二匹とも食べるのには少し苦労しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助さんのは、いじわるして別荘の3階に…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられのは、ふつうに寝床の側に置いてあげました。

さーて、どっちが早く開けられるかなー??
勝手に勝負ごとにして、二匹の勝敗を待ってみることにします!

COMMENT LIST

  • 試練の…!!
    すごい!落花生の殻付ってナイス!って思ったんですが。
    まじハムちゃんには試練なんですね!!
    落花生の殻ってそんなに硬いんだ~~!
    でも、歯にはとってもいいですね。
    あ、うちも増税前にちょびっとだけハムちゃん用品を
    買い溜め増したよ。トイレ砂と床材だけですけどね。
    うちも、今度、殻付落花生をあげてみたいな。
    希助くん、あられちゃん、中身のピーナツに
    たどり着けたかな?

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    落花生は、意外と試練みたいです!
    希助が来た夏、落花生を与え(すぎ)てた期間があったのですが、
    その時は最初のころはずっと時間かかってましたが、後半は割とコツをつかんでか、早めでした。
    今回は…もう開け方忘れたみたいですけど(笑)
    因みに今日現在もまだ開けれていないようです(笑)

    そしてやはり、増税前買いだめされましたか!しますよね!笑
    うちもトイレ砂と床材です。
    ぜひぜひ今度、poppy家のハムずにも落花生試してみてください!
    ただ高カロリーなので、ちょっと注意かもです。。。

  • なっつん より:

    次の記事の裏には、そんな試練があったのですか(爆)

    しかし希助くん、距離的になかなかのいい運動になったのでは(笑)
    でも、開かなかったらおいておく、という食に執着しないところはあられちゃんとふたばと、本当にそっくり!
    記事を見てちょっと嬉しくなりました(*^^*)

    ていうかハム用の買ってあげるなんて、なんて優しいのぼんぼり様。
    私はらっかせいくらいだったら近所のスーパーで買いますわ^^;(ケチ)

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    食に対する執着心がこうもハムちゃん個々にちがうのも面白いです(笑)
    今日現在もまだ落花生はあいていないのですが、希助はちょいちょい挑戦してるけどあられはもはやどっかに捨てたのかも…見当たらないんです(笑)
    ふたばちゃんとそっくりなんですね(^^*

    ハム用の買ってしまいましたね;
    落花生、自分も食べる事を考えたらわりとちゃんとしたやつ欲しくなっちゃうんです。。。
    何故なら千葉県出身だからです(笑)
    地元に行った時にちゃんと買ったやつが食べたい派でした(笑)

    もちろん、自分用の落花生あったときには、そっちからハムずにおすそわけですっ

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS