ハムブログ


キノコの中身

掃除のときはいつも希助もあられも「プレイランド」というか別で作った遊び場木箱に入れるのですが、
先日は希助のゾーンに素焼きキノコも入れてみました。
すると、しばらくして見ると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「Zzz…」

狭そう!だけどキノコですやすや眠っていました。
かつて希助が来た夏に使ってたとき、メインがこの素焼きキノコハウスだったので
よく眠っていた姿を思い出しました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なあにー?掃除おわったの?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もう、僕のおうち帰れる?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「帰るー帰してー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「僕だってまだまだこのキノコ、現役だよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「入れなさそうとか、馬鹿にしないで!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「まあ、ちょっと狭いけど…ね」

うん(笑)
だから今年は、このキノコはあられちゃんにあげる予定です。
希助の方は、もうちょっと大きい素焼きハウスを買おうね!

この記事に6 件のコメント

  • 希助く~~ん!!
    お掃除中の非難、お疲れ様。
    きのこハウス、親根の赤い色が
    希助君によく似合っていますよ。

  • なっつん より:

    「入れなさそうとか馬鹿にしないで!」(笑)
    でも狭いと言っちゃう希助くんw そんなところが可愛いんだよなあ♡

    でもキノコさんで眠っている姿は本当可愛いですよね!
    我が家では見たことないですが(泣) 一度は見せてほしいモノです!

    きっと希助くんはあられちゃんにキノコハウスが回るのをまだ知らない(笑)
    まあ新品貰えるからね、ね!^^;

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    お返事遅れましたー;
    希助用にあつらえたこのキノコハウスも、夏にはあられ行きです(笑)
    掃除中の避難も最近は慣れた様子の希助。
    以前は脱出脱出!と動き回って仕方なかったのに、最近はこの有様なのです…(笑)

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    キノコにぎゅうぎゅうになって眠っているのがおかしいです(笑)
    なっつんさん家ではまだ目撃情報がないのですね。。。
    これから見られるといいですね!
    キノコハウスより大きそうな?どんぐりっぽいのを希助に考えております。。。

  • なっつん より:

    どんぐりさんもいいですが…
    素焼きのハウス探しているんでしたらコレがおススメ。↓
    http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1175700000&itemId=17029

    タコツボなんですが^^; 結構冷えますし爪も削れるのでいいですよ~。
    大きさは中がいいかと。我が家は小なんですが、あるジャンガリアンちゃん(普通サイズw)が使っている姿を見て中の方が良いかも?と思うようになりました。
    (ふたばさん、ちょっとせまそうなんですよね;)

    希助くん家ならスペースがあるので多分中の方が快適だと思いますよ!
    どんぐりさんより広くスペースがあっていいと思います♪
    隙間はハムスターが勝手に床材で埋めますので大丈夫です(笑)。

    勝手におすすめしちゃってすみません;
    気に入ってくれる保証はないのですが多分知らないかな~、と思い一応…
    でももしよかったら参考にしてみて下さいネ。

  • ぼんぼり より:

    こんばんは!ご紹介、ありがとうございます!!
    タコツボ…実は昨夏、素焼きハウスを探す過程で、検討に入った品ではありました(笑)
    ハム専用でなくとも、アクア系の素焼きも使える!と何かで知り、実際にペットショップでたこ壷をみて相当キノコとどっちにしようか悩んだのです(笑)
    ケージに対してすっきり置ける方、でキノコにしたのですが、中のたこ壷は今の希助にはいいかもですね(^^*
    仕様を知らないのですが、もし底がなければこれにしたいですね!
    というのも、夏は冷却テラコッタを敷いて素焼きハウスを上に置くので、底なし型のがありがたいのです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。