じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

希助、1歳の誕生日!!

6月18日は、希助のお誕生日です!!

希助をお迎えしたのは去年の8月18日。
誕生日はその2ヶ月ほど前だったとのことで、6月18日を希助の誕生日にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで、
今日は希助さんのために少しごはんも豪華に!
お豆腐は★型に抜いて、ナッツ類をトッピング。
おまけに大好きな落花生もお皿に添えています(^^*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なあに?今日はなんだって豪華だね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「僕の好きなものばかりだよー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「どうして今日はこんなに素敵なごはんなのー?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「たんじょうび?よく分からないけど、僕まいにち誕生日でもいいよー!」

希助はこの一年でとてもふくよかになりましたが、
それ以上の幸せをわたしに運んでくれています(^^*

一度目に炎症が出てからは癖になってしまったようで、
最近も掻いたあとが写真にあるのですが…
どんな時でもどんな状態でも愛しい存在であります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「落花生もある!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ほら見て!ぼくの大好きな落花生だよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…もうなくなった…」

食べ過ぎちゃうから、お豆腐と落花生は半分をあられにお裾分けしたんですけどね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして希助は食事を終えて、去っていきました。

ハッピーバースデー希助。
あんまり盛大にお祝いしてあげられなかったけど、
(希助にとっては何故か食事が豪華だっただけの一夜だしね!笑)
改めて、この一年ありがとう。って思います。

これからも、出来る限り、ながーく長く、一緒に過ごしていきたいな!

COMMENT LIST

  • sakotan より:

    希助くん、お誕生日おめでとう!٩(ˊᗜˋ*)و
    豪華なケーキでお祝い幸せだね♡
    目の炎症も早く良くなりますように☆
    これからも元気で楽しい生活を!

  • moya より:

    希助くん、おめでとうごさいますー☆☆☆

    ホントに『ぼく、毎日たんじょうびでもいいよ。』って言ってそうです(*^.^*)

    素敵な手作りのプレイランドとか、いつも
    憧れながら見ています。(リチャードが)
    ぼんぼりさんにかわいがってもらって楽しくて幸せな1年だったでしょうね、希助くん。
    本当に、少しでも少しでも長く、元気で一緒に過ごせますように。

    ウチのリチャードは、ショップで『11/25生まれ』と聞きました。もうすぐ7ヶ月です。もう立派な大人ですね。
    希助センパイの立派なおうちを見習って、ウチも何か喜びそうなモノを作ってあげたいです。

  • 希助くん、誕生日だったのですね。
    遅くなってごめんなさい。

    ハッピー☆バースデー希助くん!
    :*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
    素敵なバースデーケーキですね~。
    毎日が誕生日だと、毎日こんな素敵なケーキが
    食べられるかな~!
    自慢のモフモフ三角おにぎりスタイルで
    落花生をムシャムシャしてる姿に、萌えちゃうよ。
    希助くんのおかげで、私たちも
    幸せいっぱいもらってます~。
    これからも、かわいい姿をいっぱい見せてね。
    (目の炎症、よくなるといいですね)

  • ぼんぼり より:

    sakotan様
    こんばんは!
    お祝いコメント、ありがとうございます(*^v^*)
    おかげさまで希助も無事はじめての誕生日を迎えられました!
    ケーキ、皆様がやっているようになんかうまく出来なかったのですが;
    元気で楽しい生活目指して、これからも頑張ります♪

  • ぼんぼり より:

    moya様
    こんばんは!
    お祝いコメント、ありがとうございますー!(*^v^*)
    毎日好きなものを食べたいから、毎日たんじょうびを願っているとおもいます(笑)
    手作りプレイランドは、まだまだきっと改善の余地があるのですが(笑)
    リチャードくんは11月生まれなんですね♪あられも11月です!
    …というと、リチャードくんとあられは同じ年齢くらいなんですね♪
    ハムずの喜ぶ生活、幸せな生活を目指してこれからもお互いにがんばりましょーねー!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!お祝いコメント、ありがとうございます(*^v^*)
    バースデーケーキ、可愛くは出来なかったのですが(笑)
    自慢のもふもふ三角おにぎりスタイルは最近型くずれ気味…っ
    だけど落花生は手放せない希助なのでした。
    ここちゃんのような愛くるしさをめざして!がんばります♪

  • なっつん より:

    遅くなりました;
    希助くん、お誕生日おめでとうございます!

    1歳、あっという間でしたね。
    妹ができたり、初めての美味しい物を食べたり、お庭が狭くなったり(笑)
    お目目に炎症ができた時もあったけど、今は元気いっぱいで何よりです。

    これからも、楽しく毎日を過ごしてね♡

    それにしてもバースデーケーキ、お上手♪
    今日のふたばさんのご飯は、お迎え記念ということで希助くんのを
    真似させていただこうかしら(^^*

    希助くん、ずっと元気いっぱいでいてね☆
    お目目のかきすぎはダメだよ~
    あっ、お目目気になるくらいかいていたら、獣医さんにご相談くださいね!

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    こんばんは!
    お祝いコメント、ありがとうございます!!
    本当に、あっという間の一歳です。生まれたその時をわたしは知りませんが、
    二ヶ月の希助と10ヶ月過ごして来て、いつも楽しい毎日です♪
    希助もこの期間を楽しんでくれてたらいいなあと思います。
    ふたばさんのお迎え記念、いいですね(^^*
    希助のお目目の件は一進一退で、少し床材を変えてみようかなーっと思います…

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS